2017年02月02日

御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(大淵のホタル編)

2014年の5月、ホタルを撮りたくて、私は例のごとく深夜徘徊続けていました


我が町には山ひとつ向こうに、ホタルで地域起こししている結構名が売れた地区があるのですが、何せ有名になり過ぎて道幅狭いトコにクルマは多いわ人は多いわで、雰囲気も何もあったものじゃありません(+_+)


オマケに、写真撮ってるとスマホやコンデジでフラッシュ焚かれて・・・(>_<)
怒るってより、「 フラッシュ点けたらホタル写らないですよ」なんて言いたくなってウズウズ(;・ω・)


そこで、別の場所を探し回りました


ホタルって、不思議と人が居ない山奥だと居ないんですよね

スッゴく綺麗な清流だとしても・・・



えぇ~い! いっそ、本流遡ってしまえっ!!

・・・ってたどり着いたのが、矢部川の上流


御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(大淵のホタル編)


凄いホタルの数に、ビックリicon12icon12icon12O(≧∇≦)O

しかも、人少なく、知る人ぞ知る穴場らしくてicon64


SNS友達の某さすらう女さんに連絡入れると「行きます!」との返事icon82


早速、娘さんと来ていただき、ホタル観望会と相成りました

せっかくですので、ホタルをバックに記念写真でもicon207

でも、フラッシュは焚きたくないので、LEDキーライトで写るかな?
・・・と撮った一枚がicon50これ(;・ω・)


御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(大淵のホタル編)


「 幽霊みたいやん!」 って三人で爆笑していたら、ふと声を掛けられました


「 ホタル、写りますか?」

数組のホタル見に来られてた方々の一組、4人組の御夫婦

「 写りますよ! ほら☆」

「 スゴいですね~! 私もカメラ持って来ればよかった!!」

「明日来ればイイじゃないですか☆」

「・・・私は福岡から・・いや、韓国で・・」

「 ・・・韓国~っ!!」 (;・∀・)


よくよくお話うかがってみると、
駐福岡韓国総領事館の領事さんと案内して来られてた副市長さんicon99



・・・・・・てっきり近くから来られてたオッチャンかと icon05icon05icon05 (;・∀・)


思いがけない場所で、思いがけない御縁があるものですね icon114


その後、この御縁でこの時一緒にいた さすらう女さん親子と3人で韓国領事館へ御案内していただき、
またそこで、2014年と2015年に シーホークで行われた
「韓流食卓へのご招待」っていうイベントへご招待していただきましたicon97


御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(大淵のホタル編)


御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(大淵のホタル編)


御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(大淵のホタル編)


御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(大淵のホタル編)


御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(大淵のホタル編)


マスコミや官庁、各種団体向けに韓国の文化や食を紹介する一大イベントicon97icon97icon97


入場の際に渡されたアンケート用紙の職種には当然該当する欄がなく、

その他 ( 農業 ) と書きました icon90 (;・ω・)



たいへん親しく接していただいた柳領事、もう帰国されたかな?
ありがとうございました!


今年は、どんな出逢いがあるか?
ホタルが飛び始める季節を心待ちにしています icon114



御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(大淵のホタル編)






同じカテゴリー(出会い)の記事画像
閉校しても・・・
御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(雲海編)
御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(星の仲間編)
最高の思い出をありがとう♪
ちょっと遅くなりましたが・・オフ会報告☆
春じたく
同じカテゴリー(出会い)の記事
 閉校しても・・・ (2017-02-18 12:16)
 御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(雲海編) (2017-02-05 21:51)
 御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(星の仲間編) (2017-01-30 22:18)
 最高の思い出をありがとう♪ (2013-07-23 12:56)
 ちょっと遅くなりましたが・・オフ会報告☆ (2013-03-19 01:37)
 春じたく (2012-12-02 00:24)

Posted by ポテト at 07:52│Comments(4)出会い
この記事へのコメント
出会いってすごいですよね。。
無論、後に続くご縁とそうでないご縁もありますが…
こんな繋がり方って、すてきですねぇ~☆

出会いにワクワクドキドキ…
出会った瞬間のドキッ!
そんな一瞬を楽しみに日々進みましょう♪

今年の再会は…いつかな?(笑)
Posted by anego at 2017年02月02日 10:39
☆ anegoさん

出会いってホントに不思議です
巡り会うべくして会うっていう御縁も信じたくなります☆
anegoさんを始めSNSで出会った方々や、もちろん思いがけない場所で御会いする方々との縁が、今の私に導いて頂いたんだなぁ~と(* ̄ー ̄)

また、オフ会せねばですね~
あ、全快祝いオフ会・・(;・∀・)
Posted by ポテトポテト at 2017年02月02日 18:38
ポテトさん、こんにちは

一期一会の出会い、素晴らしいですね
一重にポテトさんのお人柄の賜物ですよ

しかし乱舞する蛍の写真いいですね〜
今度コッソリ撮影地を教えてください 笑
Posted by syajin at 2017年02月03日 10:01
☆ syajinさん
コメントありがとうございます♪(^^)/
おかげさまで、思いがけない御縁を頂きました☆
カメラやってると、いろんな方々に御会いする機会が増えますね
もちろん、syajinさんとも御縁頂きました♪(* ̄∇ ̄)ノ

ホタル、もしかしたら御存知の場所かも?と思ってました
何人かのカメラマンと御会いしましたので・・
でも、ここはホタルが乱舞してる場所が川向こうなので遠く、あんまり被写体としては的さ無いのか、「遠いもんな~」と帰って行かれました

確かに遠いですが、私は「水鏡ホタル」が見れるし撮れるので好きな場所です☆
・・・442沿いでクルマのライトの光がとLED街灯が、ちょっと残念なんですけどね( ̄▽ ̄;)
Posted by ポテトポテト at 2017年02月04日 06:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。