2017年11月08日

紅葉撮りに行こうよぉ~( ̄▽ ̄;)



農繁期が、ようやくピークを越えました~ (〃´o`)=3



疲れと、月が明るい時期で星空撮れにくい事もあって、
ここ数日は午後8時~9時には寝てましたicon112

何とも健全生活icon12 (;・ω・)

・・・・・・でも、ちょっとジジくさいかな ?(; ̄ー ̄A


紅葉撮りに行こうよぉ~( ̄▽ ̄;)



遠くの 県境の山々が、紅葉で赤く染まっているのを見て、
ちょっくら紅葉撮りに行ってみましたicon17icon108


最初に行ったのは、ここ


紅葉撮りに行こうよぉ~( ̄▽ ̄;)

紅葉撮りに行こうよぉ~( ̄▽ ̄;)


何の代わり映えもない場所なんですけど、
夜になるとナトリウム灯の影響で・・・


紅葉撮りに行こうよぉ~( ̄▽ ̄;)
※ 3年くらい前に撮ったもの


前回は、月のディテールまでは思ってなかったので、
今回は、もうちょっとナトリウム灯の近くの枝越しに
狙ったらどうかな?とicon99 ( ・∇・)


結果は・・・


紅葉撮りに行こうよぉ~( ̄▽ ̄;)



・・・・・・ショボicon90 (;・∀・)


月と紅葉の明暗差が有りすぎて、
シャッタースピードの差を埋められずicon07 (T▽T)

月に合わせると紅葉写らず、紅葉に合わせると月が明るすぎ

別撮りして比較明合成した方がキレイで簡単なんですけどねf(^^;

紅葉撮りに行こうよぉ~( ̄▽ ̄;)

紅葉撮りに行こうよぉ~( ̄▽ ̄;)


人工的な色合いなんですが、
ちょっとオモシロい場所です(^^ゞ



昨日は昼食済ませて近場を icon17icon108icon108


紅葉撮りに行こうよぉ~( ̄▽ ̄;)

紅葉撮りに行こうよぉ~( ̄▽ ̄;)

紅葉撮りに行こうよぉ~( ̄▽ ̄;)

紅葉撮りに行こうよぉ~( ̄▽ ̄;)



親方堤、善蔵堤、山中渓谷、山中堤

何処も、紅葉イマイチな印象icon07

山中渓谷は、特にここ数年は良くないですね~icon88

支配人さんも、嘆いておられました


・・・でも、明治の館周辺は


紅葉撮りに行こうよぉ~( ̄▽ ̄;)


紅葉撮りに行こうよぉ~( ̄▽ ̄;)


手入れ行き届いてるせいかキレイですicon97icon97icon97


茶屋も藁葺き屋根とかだったら紅葉に映えるんですけど
それは贅沢かな?icon207 ( ・∇・)


やっぱり、明治の館イイッスね~icon102 ( 〃▽〃)


紅葉撮りに行こうよぉ~( ̄▽ ̄;)




同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
最後の試練?
なかなかイイかも♪( 〃▽〃)
彼岸花、満喫
台風の前に・・・
星に願いを
・・・ドケルバン病になっちゃった(;・ω・)
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 最後の試練? (2017-11-21 06:16)
 なかなかイイかも♪( 〃▽〃) (2017-10-05 02:15)
 彼岸花、満喫 (2017-09-28 07:55)
 台風の前に・・・ (2017-09-17 14:11)
 星に願いを (2017-07-07 12:50)
 ・・・ドケルバン病になっちゃった(;・ω・) (2017-06-23 12:28)

Posted by ポテト at 08:04│Comments(2)日常のこと
この記事へのコメント
こんにちは!

本当ダメっすね~山中渓谷・・・撃沈ですよ~
去年もダメだったけど、今年はもう最悪ですね!
九州各地で紅葉の状態は悪いみたいですね~写友の情報じゃ
熊本県の五木村の方も良くないって言ってましたね
そのうちに温暖化の影響で、九州じゃ紅葉が見れなくなるんじゃ!
何か知らんけど、石川県で沖縄の県魚の「グルクン」が
獲れたって言うし、一体どうなって行ってるんですかね(笑)
今夜頑張っちくださ~い!
Posted by riki926 at 2017年11月08日 14:14
☆ riki926さん

こんばんは~
ダメでしたね・・・カメラ持っていったけど、道上の紅葉しか撮らず、谷hemo降りずに帰ってきました
言葉も無いです、残念!(>_<)
各地そうなんですね・・・石川県で沖縄の魚となると、ここ福岡は台湾か、もっと南の環境ってことでしょうか???(;・∀・)
イチゴじゃなく、マンゴーやスターフルーツの栽培法を勉強しとこうかな!(; ̄ー ̄A

午後8時過ぎ現在、外真っ白☆
今夜は雲海出てそうです!(^^)/
ただ、真っ暗だと何も写らない・・・山奥なのでf(^^;
月の出が午後9時30分過ぎ・・・月の出の雲海を狙います☆
・・・それまで条件良かったら(;・ω・)
Posted by ポテトポテト at 2017年11月08日 20:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。