2017年10月05日

なかなかイイかも♪( 〃▽〃)


トイデジ、お気に入りになりつつありますicon114


なかなかイイかも♪( 〃▽〃)


なかなかイイかも♪( 〃▽〃)


なかなかイイかも♪( 〃▽〃)



このところ、いつも OLYMPUS AIR を持ち歩いていたのだけど、
デジイチだから高画質ではあるのですが、
液晶モニターも、ファインダーも無いから、ちょっと不便



かといって、スマホのカメラも、コンデジも何だかなぁ・・・


って思ってたトコに、この トイデジicon207icon112



画質は、やっぱイイとは言えないんだけど、

日常のスナップには、コレで良いかなって思わせるものがあります



朝、ちょっくら高台へ

雲海狙いで用意してたんですが、

雲海出ず、しかも寝坊 icon90 (T▽T)


窓開けて、高台見たら syajinさんが居られたので、
めげずに、上って来ました


なかなかイイかも♪( 〃▽〃)

※ トイデジ ノーマルモード



最初の、イイ時間帯は布団の上で逃したものの、まだまだicon12



なかなかイイかも♪( 〃▽〃)

ノーマル


なかなかイイかも♪( 〃▽〃)

ビビッド


なかなかイイかも♪( 〃▽〃)

ショーワ C



カラーモードによって、同じ場面でも、

かなり違った雰囲気になるもんですね



なかなかイイかも♪( 〃▽〃)

なかなかイイかも♪( 〃▽〃)

ノーマル



syajinさんに、見せびらかして来ました(爆) (* ̄ー ̄)




なかなかイイかも♪( 〃▽〃)

ノーマル


なかなかイイかも♪( 〃▽〃)

ビビッド


なかなかイイかも♪( 〃▽〃)

ノーマル


なかなかイイかも♪( 〃▽〃)

ショーワ C


なかなかイイかも♪( 〃▽〃)


なかなかイイかも♪( 〃▽〃)


なかなかイイかも♪( 〃▽〃)

ショーワ C



シャープで、高精細な写真に慣れた眼に

ちょっとボヤけた、アナログチックな感じが懐かしく
ハマってしまいます



センサーが小さいせいか、少し中望遠気味で画角が狭いかなぁ
スマホ用のワイドレンズ類、使えるかも?!


発売? 製作? 時期が古いせいか
少しバッテリーが劣化してるのか、減りが早いような・・・
でも、太陽電池で明るい窓辺に置いとけば常に充電しますし、
緊急時にはハンドル回せば撮れますんで、今のところは大丈夫 (;・ω・)


SDカードの大きいのが使えたら、wifi機能付きのSDカードで
スマホへの画像転送が便利だっただろうなぁ




残念な面も、値段と手軽さと楽しさで、許せちゃうような
オモシロい カメラですicon207icon97




皆さんも、御一緒に発電&撮影いかが? (* ̄∇ ̄)ノ

http://www.superheadz.com/sunandcloud/about.php


※ ショップの回し者では御座いません(;・ω・)







中秋の名月は、トイデジでは無理でした

デジイチの写真を上げておきます (;・∀・)

なかなかイイかも♪( 〃▽〃)


なかなかイイかも♪( 〃▽〃)




同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
最後の試練?
紅葉撮りに行こうよぉ~( ̄▽ ̄;)
彼岸花、満喫
台風の前に・・・
星に願いを
・・・ドケルバン病になっちゃった(;・ω・)
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 最後の試練? (2017-11-21 06:16)
 紅葉撮りに行こうよぉ~( ̄▽ ̄;) (2017-11-08 08:04)
 彼岸花、満喫 (2017-09-28 07:55)
 台風の前に・・・ (2017-09-17 14:11)
 星に願いを (2017-07-07 12:50)
 ・・・ドケルバン病になっちゃった(;・ω・) (2017-06-23 12:28)

Posted by ポテト at 02:15│Comments(2)日常のこと
この記事へのコメント
おはようございます!

ショーワは、本当にコダックが最初に出した色に似てますね
ちょっとノスタルジックな感じが、哀愁を感じますね(^。^)

今週末は、出張で撮影もブログもお休みになりますね〜
ちょっとお堅い場所で、お堅い人達と2日間一緒なんっすよね
なんか憂鬱ですわぁ、でもたまにゃ〜仕事せんとですね(笑)
僕のぶんまで頑張って撮影してください!
Posted by syajin at 2017年10月06日 06:15
☆ syajinさん

お疲れ様です
やっぱり、syajinさんもシッカリ働いてらっしゃる☆
いつもいつも撮影に来られてますので、どんな御仕事かと思ってました(爆)(;・∀・)

カメラ、いろんな人達がいろんな思いで企画されてるんでしょうね
アートフィルター、使ってませんでしたが、いろんな使い処を考えたら効果的に自分の思いを伝えられる道具になるかもしれないですね!(^^)/
Posted by ポテトポテト at 2017年10月07日 19:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。