2017年11月21日

最後の試練?



先日の日曜日に、地区のお祭り
・・・という名のグランドゴルフ大会がありました


私が任されている、行政区の体育委員の実質的最後の御仕事


でも、これは 前回のグランドゴルフ大会と違って、
1委員としての参加ですので、それほど気苦労することもなく
準備と当日の集計作業に、ちょこっと徹すればイイ感じ




・・・・・・の ハズでした icon88 (;・∀・)





金曜日に地区に御不幸があり、日曜日に御葬式が行われることに





これは仕方のないこと
誰も亡くなる日なんて選べないからですね

・・・ってことは、地区からお参りされる方がおられるってことで

前に参加募って作成した名簿で、ザっとチェックしてみたら、
親戚、隣組、友達・・・・・・いったい何人行かれる???

1チーム 6~7人で組んでたのが、参加者2人ってチームも・・





ひぇ~~~っ icon59


ど、どうすれば icon60 Σ( ̄ロ ̄lll)



当日、受付に来た人順にチーム組む?
いや、それじゃ 間に合わない
何人来るか分からないので、そもそもチーム数も分からないし






・・・・・・・・・ ぐぁ~ (/≧◇≦\)




と頭抱えてたら、スマホが鳴りました


「 グランドゴルフの事だけど、今、班長さんに参加者当たって貰ってるから」

区長さんから電話


さすが、区長~~~っ icon99icon99icon99



わずか1時間後くらいに
参加者のチェック入った名簿を持って来て頂きましたicon114



それを使って、チーム再編成
9チーム参加となっていたところ、5人組の4チームicon12


土曜日に、あと4人参加出来ることが分かって6人組に



日曜日icon01



最後の試練?


最後の試練?


最後の試練?



空いたチームの削除と、
新チームの組み込み場所にちょこっと手間取りましたけど
名簿どおり24人全員参加で、風が冷たい中でも
楽しんで頂けたようでしたicon114




体育委員としての、4つの行事
終わったぁ~っicon59 (〃´o`)=3


あとは、会計資料作成とグランドゴルフの打ち上げicon142



いろんな方々に手伝って頂きながら
無事に役割終えること出来そうです


感謝感謝icon114



最後の試練?



同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
紅葉撮りに行こうよぉ~( ̄▽ ̄;)
なかなかイイかも♪( 〃▽〃)
彼岸花、満喫
台風の前に・・・
星に願いを
・・・ドケルバン病になっちゃった(;・ω・)
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 紅葉撮りに行こうよぉ~( ̄▽ ̄;) (2017-11-08 08:04)
 なかなかイイかも♪( 〃▽〃) (2017-10-05 02:15)
 彼岸花、満喫 (2017-09-28 07:55)
 台風の前に・・・ (2017-09-17 14:11)
 星に願いを (2017-07-07 12:50)
 ・・・ドケルバン病になっちゃった(;・ω・) (2017-06-23 12:28)

Posted by ポテト at 06:16│Comments(2)日常のこと
この記事へのコメント
ご無沙汰しております!

いろんな行事ごとが多く大変ですね
農業の傍に地区の役員もこなさなければいけないって
大変だと思いますよね〜
この頃僕も、なんか忙しく写真撮ってませんね
昨日、ちょっとだけそちらに伺ったんですが、仕事の電話が
入り、カメラを出す事なく退散しましたよ
年末だから仕方ありませんけど(^。^)
寒くなりましたんで、お体ご自愛くださいね!
Posted by riki926 at 2017年11月22日 04:08
☆ riki926さん

こちらこそ御無沙汰しております
最近特に寒くて朝が億劫になってますf(^^;
数日前と今朝、朝焼け期待して登ってみたのですが不発でした( ;∀;)
明日朝、雲海出ますかね~?

少しづつイベント終わって寂しいや嬉しいやら・・・
ここだけの話、役員手当が ちょこっと出るのですが、またリサイクルショップに走りそうです(爆)(;・ω・)
Posted by ポテト at 2017年11月22日 11:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。