2017年02月05日

御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(雲海編)

「 凄か霧やったぁ~~っicon59


ウチから車で5分ほどの山の上にある、
グリーンピア八女にアルバイトに行っていた娘と、迎えに行って帰ってきた嫁さんが、帰宅するなりクチを揃えて言ったのは、2年ほど前の今頃の事じゃなかったかな


窓の外を見ると、霧で真っ白icon12
試しに、玄関先に出てみたら街灯がある辺りだけ、ぼぉ~と白く滲んで見えます

しかし、上を見上げると、白く漂う霧の切れ間から輝く星が・・icon99icon97


もしかして、霧の上は満天の星空なんじゃあicon60



・・・そんな事から、霧の出る夜は村の高台へ登ってみるようになりました



初めは、ただ、どんな景色になってるのか?
見たいし、写真に撮ってみたい との思いだけ


でも、次第に、『 雲海 』が出るのが分かり、それを追うようになりました


御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(雲海編)



初めから運良く雲海に・・・きれいな光景に立ち会える訳じゃなく
一瞬だけ上空の雲が途切れて、月の光に照らされた景色が・・とか

程よく雲海になって来たので、三脚立ててたら風が出て視界真っ白とか・・icon07


御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(雲海編)



雲海の出る気象条件も何となく分かるようになって
でも、自然は気まぐれicon12 でも、だからこそその光景に見せられてしまうのかも知れませんicon64


御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(雲海編)


御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(雲海編)


いつしか、夜の雲海だけじゃなく、
朝方の雲海も撮りに行くようになりました f(^^;


御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(雲海編)


御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(雲海編)


御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(雲海編)


そんなときに、いつもの村の高台で出会ったのが、 syajinさん ですicon99

もう6年、ウチの地区にも通って撮られてるとのことicon207icon97

畑やビニールハウスへ仕事行くとき、
何方か? 景色や日の出の写真撮られてるなぁ~と、下から見上げてました

そんなに良い景色なんだろうか?
生まれて、ずっと見てきた景色を別の視点から見るようになった
・・・写真撮るようになった、きっかけは、
syajinさんの おかげだったかもしれません icon114 (^^ゞ


御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(雲海編)

・・・ そんな syajinさんを、遠くからパパラッチicon207icon97 (;・ω・)オコラレルカナ?




昨年最後の満月
夕方まで降った雨が上がり、夜は快晴になりました icon97


御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(雲海編)


御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(雲海編)




遠く釈迦御前へと歩いて行けそうなくらい
一面真っ白く埋め尽くされた光景に出会い

もしかしたら、神様って いるかもしれない と思った夜でしたicon12




御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(雲海編)






同じカテゴリー(出会い)の記事画像
閉校しても・・・
御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(大淵のホタル編)
御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(星の仲間編)
最高の思い出をありがとう♪
ちょっと遅くなりましたが・・オフ会報告☆
春じたく
同じカテゴリー(出会い)の記事
 閉校しても・・・ (2017-02-18 12:16)
 御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(大淵のホタル編) (2017-02-02 07:52)
 御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(星の仲間編) (2017-01-30 22:18)
 最高の思い出をありがとう♪ (2013-07-23 12:56)
 ちょっと遅くなりましたが・・オフ会報告☆ (2013-03-19 01:37)
 春じたく (2012-12-02 00:24)

Posted by ポテト at 21:51│Comments(6)出会い
この記事へのコメント
すご~い、こんな綺麗な風景がそぐ側にあるなんて!

昔、モーターグライダーの操縦訓練をしていた頃、甲府盆地で何回か雲海の中を飛びましたが、あの雲海を抜ける瞬間、周りがぼ〜と明るくなるあの瞬間が好きでした

これからもいい絵を撮ってください。

ああ、俺もデジタル一眼ほしくなったよ!
Posted by 第6飛行隊 at 2017年02月05日 21:58
☆ 第6飛行隊さん

ありがとうございます♪(*^。^*)
グライダー操縦されるんですね☆( ̄□ ̄;)!!
私は高い所は苦手なんですが、気持ちいいでしょうね~
義兄がドローン持ってるので、借りて、この高台で飛ばせたいなぁと思っています
カメラ付けて、wifiで映像飛ばしてヘッドマウントディスプレイで見たら・・・やっぱ怖いでしょうね(;・ω・)

まだまだ懲りずに雲海撮り続けたいです(^^ゞ
第6飛行隊さんも御一緒に撮りましょう☆(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by ポテトポテト at 2017年02月05日 22:21
ポテトさん、おはようございます

アハハ、ポテトさんウケる〜!
いつの間にかパパラッチされてたんですね!
黄色い熊みたいなおっさんが写ってます(笑)

ポテトさんが生まれ育った所、良いですよ〜
最高のロケーションです、通い続ける価値がありますね
写真を整理したら、そこだけで3000枚くらいありました(笑)
これからも通いますのでどうぞ宜しくです
Posted by syajin at 2017年02月06日 05:23
☆ syajinさん

ありがとうございます♪(^^)/
御許し頂いたようで・・☆f(^^;
もっと近付いて撮りたかったのですが、怒られそうで、コソっと撮りました(^^ゞ
何かに夢中になってる人って、輝いて見えます☆(*´ー`*)
・・・良く一緒に撮りに行く友人には怒られますけど(;・ω・)

いつか月夜の雲海、一緒に見られると良いですね☆
・・・それより、ウチの地区に雲海や星景写真撮りに来られる方々と、バーベキューでもしたいです、あの高台で♪(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by ポテトポテト at 2017年02月06日 21:01
あちゃこちゃに既にコメントしているため、
よかねぇ~~!としか言いようが…^^;
Posted by anego at 2017年02月10日 12:18
☆ anegoさん

アチャコチャに書いてますので、アチャコチャでコメント頂き、ありがとうございま~す☆f(^^;
Posted by ポテトポテト at 2017年02月11日 12:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。