2013年03月19日

ちょっと遅くなりましたが・・オフ会報告☆


  ちょっと遅くなりましたが、3月10日に行われた、

  地域SNS わいわいちっご 春のオフ会の報告をば icon99



  ちょっと遅くなりましたが・・オフ会報告☆



 今回のオフ会は、いつもの趣向が違って、アスパラガス生産農家の タクさん(icon73このよか男ですface05)と、私、あまおう生産農家のポテトのお話を ちょこっとさせてもらって、それぞれ持ち寄ったアスパラガスと あまおうを食材にして、お料理を参加者 皆で一緒に作って楽しもう っていう、今までにないオフ会でしたicon97


 ※ 私のお話する姿は、タクさんのブログ 『明日がパラダイス♪ 略してアスパラ☆』 icon74 にありますface03

   http://ameblo.jp/ooki-aspara/entry-11490576054.html






 文字どおり、『わいわい』 楽しく お料理icon122 お料理icon117





ちょっと遅くなりましたが・・オフ会報告☆ 


 アスパラと あまおうの ちらし寿司face08





ちょっと遅くなりましたが・・オフ会報告☆



ちょっと遅くなりましたが・・オフ会報告☆



アスパラの味噌挿し?  アスパラのてんぷら  アスパラの湯がいたもの

あまおうの50℃お湯洗い あまおうジャム あまおう生食




  アスパラガスと あまおうだけでも こんなに・・・・ face02icon65




 皆で何かを作る楽しみっていうのを再発見した気がします




ちょっと遅くなりましたが・・オフ会報告☆



ちょっと遅くなりましたが・・オフ会報告☆



ちょっと遅くなりましたが・・オフ会報告☆






 参加いただいた皆さん、御世話していただいた、福岡県地域振興課の皆さん・関係部署の御方





     楽しい時間ありがとうございましたicon65




     やっぱ、 オフ会は よかよねぇ~  face16icon102






同じカテゴリー(出会い)の記事画像
閉校しても・・・
御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(雲海編)
御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(大淵のホタル編)
御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(星の仲間編)
最高の思い出をありがとう♪
春じたく
同じカテゴリー(出会い)の記事
 閉校しても・・・ (2017-02-18 12:16)
 御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(雲海編) (2017-02-05 21:51)
 御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(大淵のホタル編) (2017-02-02 07:52)
 御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(星の仲間編) (2017-01-30 22:18)
 最高の思い出をありがとう♪ (2013-07-23 12:56)
 春じたく (2012-12-02 00:24)

Posted by ポテト at 01:37│Comments(6)出会い
この記事へのコメント
楽しかったですね~♪
最初はどんな料理に成るのかと思っていましたが?
配色・味共に素晴らしかったです。
新鮮な食材を有難うございました。
また何時の日か何かしたいですね~♪♪
Posted by すみれ at 2013年03月19日 08:09
あまおう お湯洗いとは ちょっと想像出来ません( 〃▽〃)

アスパラ あまおうのちらし寿司は美味しいそうです!
Posted by 第6飛行隊 at 2013年03月19日 16:06
たのしかった♪おいしかった♪

やっぱ、新鮮な食材は(^^)v(^^)v

それにしてもほっんとにコッソリ撮影してたんやね^^;
動画撮影、気がつかんやったぁ~~(笑)
Posted by anego at 2013年03月19日 23:36
   ☆ すみれさん

オフ会お疲れさまでした
ホント、楽しかったですね♪
お店で懇親会も楽しいですが、皆で何か作り上げるっていうのは、もっと楽しいです(^^)/
ちらし寿司、アスパラガスは当然でとしても、イチゴが意外にあうっていうのが目からウロコでした!(^^)!

   ☆ 第6飛行隊さん

レタスでは、50℃お湯洗いで、シャキッとっていう話は聞いたことありましたが、あまおうで・・・っていのは初体験でした☆(^_^;)
微妙な違いではありますが、酸味の角が取れて丸くなったように感じました
ちらし寿司も含め、試してみてください(^^)/

   ☆ anegoさん

いえいえ、何より皆で作って食べたっていうのが、一番の旨味になったのではないかと思います☆(^^)
皆さん、夢中でしたので、サボってこっそり(^_^;)
Posted by ポテトポテト at 2013年03月19日 23:52
あらっ、画像だけかと思ってましたらこっそり動画を(^^♪
ありがとうございま~す
楽しい時が思い出されます
また皆さんに会いたいなぁ~
Posted by kyon2 at 2013年03月20日 14:00
   ☆ kyon2さん

kyon2さんも、しっかり激写!?(^^ゞ
楽しかったですね♪
またやりたいですね☆(^^)/
Posted by ポテトポテト at 2013年03月24日 00:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。