2013年06月18日

素直なまなざしに・・・




  最近、夕方が忙しい icon10icon10



  イチゴの苗取りも ほったらかして、


  ビニールハウスの後片付けも ほったらかしで、


  草刈もしないので、草は伸び放題で・・





  それでも、夕方5時近くになると  せっせと 小学校へ  icon17icon108icon108





       ナゼかというと・・・





素直なまなざしに・・・



素直なまなざしに・・・

 ※ 写真は昨年のものです



  そう、ソフトボールの練習 icon129




  今年も 7月14日に 少年ソフトボール大会 が行われるのです icon99





  私は ・・・ ・・・ ・・・ 監督 face13




  なぜか、 ソフトボールも詳しくないのに 監督をやることに ・・・  face16icon11




  6年生の保護者会と 村の臨時総会が 重なりまして・・




  6年生の保護者会から帰宅した 嫁さんが 一言



      『 監督せやんげなよ~ 』




  次女が少年野球チーム入っていたときも、審判も出来ず(ジャッジが苦手でface11


  写真ばっか撮ってた反動が今頃icon60  face12





  発会式では、子供達と並んで挨拶 icon90



  先日の夜は、監督会議へ出席 icon91



  月火水の午後5時くらいから、午後7時まで行われる練習では、バットを振ってノック icon129

     ・・・ 空振り多いけど face16icon10icon10



  給水タンクの当番決め



  練習試合の計画 



  各種保護者への連絡 



  忘れ物のグローブを預かってきて ・・・ ・・・ ・・・ 





    慣れない仕事に 大忙し face14






  練習の最初と最後  

  私の前に集合して、私の言葉を じっと待つ 


  素直なまなざしの前では、なんかドギマギして シドロモドロに・・ icon90




  決して良い監督にはなれないけど、


  ソフトボールも良く知らんけど、


  
   子供達の頑張りに、答えられる存在でありたいと思うのです




  7月14日 目指して頑張るぞ icon59   face16 



素直なまなざしに・・・


同じカテゴリー()の記事画像
やわらかく包まれる感覚☆
シャッターボタンの怪
こんなん撮れましたけど☆
まっすぐな、ヘソ曲がり
最後の運動会
忙しい時でもしっかり♪
同じカテゴリー()の記事
 やわらかく包まれる感覚☆ (2017-04-12 12:46)
 シャッターボタンの怪 (2013-12-12 01:15)
 こんなん撮れましたけど☆ (2013-08-18 23:56)
 まっすぐな、ヘソ曲がり (2013-06-23 01:07)
 最後の運動会 (2013-06-06 21:41)
 忙しい時でもしっかり♪ (2013-05-12 00:57)

Posted by ポテト at 01:34│Comments(2)
この記事へのコメント
まだ若い頃子ども会の(会員80名)ソフトボール・バレーボール・ドッチボールの役員をした事があります。
ソフトボールの監督は小倉高校で甲子園に行った人。
私達は補佐役でしたがそれでも大変でした。
バレーとドッチは直ぐに負けましたが、ソフトボールが決勝戦まで勝ち進み子どもをキャンプに連れて行く日の2日目と重なり(選手はキャンプに行けない)早朝に始球式をする会長の車でキャンプ先から帰って、子ども達を試合に連れて行った経験があります。
3人の子どもの親でしたから・・今では良い思い出です。
ポテトさんルールは直ぐに覚えます。
暑さに負けずに頑張って下さい。
子ども達は頑張りますよ!
Posted by すみれ at 2013年06月18日 12:40
   ☆ すみれさん

すみれさんも、いろいろ御世話されてこられたんですね☆(@_@;)
・・・それに比べたら、私の役などは・・(^_^;)
なかなか悩みまくると、前へ進めなくなるんで、
割り切って、『監督』を演じて行こうかと思います
子供達のためですもんね~

イイ思い出作りのために☆ (^O^)/
Posted by ポテトポテト at 2013年06月19日 01:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。