2011年11月22日

撃沈! (+_+)




   前の日記で書いた、剣道大会行ってきました icon17icon108




  会場となっている筑後広域公園体育館は、人ヒトひとで・・・face08



撃沈! (+_+)



   開会式前の練習風景icon57  

   こんな数の剣士、見たことなかったですicon90 face13





撃沈! (+_+)



   試合は、体育館を8つの会場に区切って、同時進行で行われました







   剣道の大会未体験の私とっては、その規模の大きさに圧倒されるばかり face14icon10icon10









              肝心な写真撮影はというと ・・・








撃沈! (+_+)



  小学校低学年クラスの、ちびっこ剣士の試合すら、こんな状態で・・face13



 朝イチに、体育館に入ったときには、窓結構広くて明るくicon97
      こりゃ、よかかなicon64  


 剣道初心者の私でも数撮りゃビギナーズラックで数枚くらいはベストショットがicon53icon207






       なんて思いは脆くも打ち砕かれ、次々と閉められていくカーテン    face13










     会場見渡せば、デジイチなんて持って歩いてるのは私だけicon90





         保護者の方々は、みーんな ハイビジョンビデオカメラicon99   納得ですface13




  次々と進んで行く試合に、200m程離れた駐車場へ、

  義兄に借りたハイビジョンカメラ取りに行くタイミングも取れず、途方に暮れかけ・・







            でも、やっぱ頼まれた以上は icon05icon05icon05






AUTOモードや 明るく撮ろうとすると、シャッタースピードが遅くなりブレるので、

   ISO1600  シャッタースピード1/200 

 私のカメラとレンズぎりぎりかなicon60と思われる設定で撮影icon207



撃沈! (+_+)





   すると、竹刀も人間も止まって見えるものの、 光が足りなくて暗くしか写らずface07




撃沈! (+_+)




      帰宅して、パソコンで補正icon80








    私の腕と財力じゃここまでが限界ですicon90   ごめんなさ~い icon41




    しばらく、立ち直れないかも icon15icon15 face16icon10icon10icon10










同じカテゴリー(出会い)の記事画像
閉校しても・・・
御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(雲海編)
御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(大淵のホタル編)
御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(星の仲間編)
最高の思い出をありがとう♪
ちょっと遅くなりましたが・・オフ会報告☆
同じカテゴリー(出会い)の記事
 閉校しても・・・ (2017-02-18 12:16)
 御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(雲海編) (2017-02-05 21:51)
 御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(大淵のホタル編) (2017-02-02 07:52)
 御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(星の仲間編) (2017-01-30 22:18)
 最高の思い出をありがとう♪ (2013-07-23 12:56)
 ちょっと遅くなりましたが・・オフ会報告☆ (2013-03-19 01:37)

Posted by ポテト at 13:24│Comments(4)出会い
この記事へのコメント
わいわいちっごじゃなくてこちらにコメントするの初めてかも…ブログなんかではMIKAにZが付きます。よろしくです。
剣道の試合におけるビデオカメラについてちょっとだけ。
確かに撮影されている保護者の方、多いです。
けど運動会などでのそれとは少し意味合いが違うと思います。
もちろん我が子の成長を記録するという目的もありますが、第一は強くなるため。と保護者は考えて撮影している…私はしてませんけどね。
ポテトさんの撮影と目的が違うんです。
だからそんなに凹むことないですよ。
わいわいちっごにもコメントしたけど結構撮れてるんじゃないかな。
保護者の方は感謝されますよ。
Posted by MIKA Z at 2011年11月22日 19:32
   ☆ MIKA Zさん
どちらの日記へも、コメントありがとうございます!

強くなるためビデオカメラで撮影・・・そうなんですね

ハイビジョンだと、200万画素デジカメくらいの画質がありそうで、
パソコンで再生して良い場面をキャプチャ出来ると思ったのです・・・
良い場面の写真撮れなくても、せめてピンボケを少なくしたかったですね
補正せないかんのですが・・
Posted by ポテトポテト at 2011年11月23日 01:00
ご苦労様です。。。。

カーテン閉められたんですか! 
高体連の公式戦ではカーテン閉めずに試合が行われましたので
閉める必要はない体育館と思っておりました。。。
御苦労お察し申し上げます。
Posted by 守破離 at 2011年11月24日 12:35
   ☆ 守破離さん

ありがとうございます

情報いただいていましたが・・・・・・その時々によって違うんですかね(・・?
事前にも「よっぽど直射日光入って来ない限りはカーテンしないだろう」ってい聞いていたんですが(+_+)

カーテン開いてても、無理だったかもしれませんね
Posted by ポテトポテト at 2011年11月25日 00:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。