2012年09月25日

座元は疲れた~




   朝もや晴れぬ、日曜日の朝 icon12 icon12



座元は疲れた~


  


村のアチコチで、草刈機のエンジンが唸りを上げます icon14icon14





座元は疲れた~





   毎年9月23日は、午前中 村内の道路脇の草刈り、


   午後は、不動さん祭り と決まっています








   ・・・・・・ でも、今年は特別icon53



   隣組が世話当番です icon108


   しかも、ウチが 座元 icon05icon05  face13




午前中、皆と草刈したあと  午後は祭り(飲み会)準備に取り掛かります icon99





座元は疲れた~




  村を見下ろす高台




座元は疲れた~



  その奥に祀ってある




座元は疲れた~




  不動さん (不動明王) へ 御供さんと御神酒を持って 、お参り icon23




座元は疲れた~ 




  公民館では、昨日から準備が進めらていた 料理が次々と・・ icon28




座元は疲れた~




  飲み会が始まれば、御酒と杯もって 一回り icon10icon10



  酒に弱い私は、いつもなら早々と寝てしまうのに、寝れもせず face11






20年ぶり? くらいに回ってきた 不動さん祭の座元は、


 頭使って、身体使って、気を使って ・・・・・・疲れ果てました face13





  でも ・・・ ・・・ ・・・




座元は疲れた~
 
  ※ 坂ん下のクミコさん、いつもブログ読んでいただいて ありがとうございます





   み~んな笑顔で、喜んでいただけたようですicon64




   なんか、 ホッとした 秋の夜でした face16








座元は疲れた~

タグ :不動さん祭

同じカテゴリー(地域)の記事画像
姫御前岳を訪ねて
受け継がれて行きます☆
今年も稲作始めっ!
檻の中
雨のJAフェスタ
「 アンタ、ダケヨォ~! 」
同じカテゴリー(地域)の記事
 姫御前岳を訪ねて (2013-08-07 00:48)
 受け継がれて行きます☆ (2013-07-20 01:50)
 今年も稲作始めっ! (2013-06-13 00:24)
 檻の中 (2013-02-12 00:00)
 雨のJAフェスタ (2012-12-16 00:13)
 「 アンタ、ダケヨォ~! 」 (2012-11-11 23:29)

Posted by ポテト at 23:16│Comments(3)地域
この記事へのコメント
おつかれさまでしたぁm(__)m

お役どころとなると・・大変ですが、、
みんなの笑顔で最後は救われますね(^_-)

イイ月夜です☆
Posted by anego at 2012年09月26日 10:31
昨年は隣組長、今年は農事組合長…

10〜20年に一度とは言え…
しかも、理事やら、部会青年部、PTA、高校同窓会等の役もあるなかなんで、たまりませんね


一昔前なら、役代わってくれる人がいたんでしょうが、そんな感じも今はないし

まぁポジティブに考え頑張るしかありませんね
Posted by ボビー at 2012年09月27日 05:47
   ☆ anegoさん

ありがとうございます
ホント、みんなの笑顔が一番ですね♪
疲れたけど、なんか胸の奥が温かくなった一日でした(^^)


   ☆ ボビーさん

ボビーさん・・・凄い(@_@;)
私は、おおかた今年度で大きな役は終わりです(^^)/
まえむきに考えま~す(^O^)
Posted by ポテトポテト at 2012年10月03日 00:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。