2012年02月24日

春の準備あれこれ


   最近、物凄く寒かったり、急に温かくなったり icon15icon14




   三寒四温とはいうけれど、身体が付いていけませんface13




    少しは、春に近付いてんのかなicon122



 今期のイチゴは、生育がおかし過ぎで、あたまん中 整理できません

 何をやっても ・・・ icon60




  それでも、春に向けてなんかしなくちゃ と作業だけは icon108icon108


春の準備あれこれ


   静電噴口で、殺ダニ剤散布して ・・






春の準備あれこれ


   牛乳パックで、ネズミ罠作ってビニールハウス内に置いたり ・・





春の準備あれこれ


   殺菌剤が効かなくなった うどんこ病対策として 水飴散布してみたり ・・・ 

                   ・・・ 結構効くけどベタベタが face13





   あ~~~、

   早く春が来て欲しいような、 

   まだ、来てほしくないような、 複雑な心境のこの頃です face16icon12





同じカテゴリー(あまおう)の記事画像
終わりなき闘い
イキヌキも やってま~す☆
今期、初出荷☆
お天道さんは偉い!!
雨の中・・
男性用 イチゴ?!
同じカテゴリー(あまおう)の記事
 終わりなき闘い (2013-06-17 00:54)
 お知らせ☆お知らせ~♪ (2013-03-02 23:36)
 イキヌキも やってま~す☆ (2013-01-25 01:11)
 今期、初出荷☆ (2012-12-19 12:26)
 お天道さんは偉い!! (2012-08-03 00:50)
 雨の中・・ (2012-06-21 18:16)

Posted by ポテト at 00:10│Comments(8)あまおう
この記事へのコメント
何かを育てるって大変ですよね

私は自分がまだ一人前じゃないのに子供を育ててる
(;_;)

たまに不安になります


でも苺は食べたい今日この頃です
Posted by ぐり at 2012年02月25日 17:37
春よ〜はよこんか〜い(笑) 営農にも春よはよこんか〜い(爆)
Posted by オタフク at 2012年02月25日 18:28
本当に、育てることの大変さ・・

がんばってくださいね。。
Posted by anego at 2012年02月25日 20:24
静電フン口・・・高いんですよね・・・

自分たちは部会から1回500円で貸出しています。
Posted by タク at 2012年02月26日 01:18
   ☆ ぐりさん
一緒です!
ホント、親なんだけどこれでいいのか?・・ってことばかりで(^_^;)
子供達に育てられてるんでしょうね~☆
イチゴ、食べたいですか? ( ̄∇ ̄;)

   ☆ オタフクさん
今年はかなり春が遠い我が家です(~_~;)

   ☆ anegoさん
ありがとうございます
試行錯誤・悪戦苦闘しとりますが・・・春はまだ遠しです(^^ゞ

   ☆ タクさん
そっ!!
高かった~~~!!!!!!!!! (T_T)
でも、イチゴの場合はそれぐらいの価値はありました☆
ダニ&アブラムシには効果絶大♪
菌類には全く効かんけどね(+o+)
Posted by ポテトポテト at 2012年02月27日 19:45
苺食べたいですぅ(T_T)
Posted by ぐり at 2012年02月28日 14:25
牛乳パックネズミ捕獲機 素晴らしいです。チュートルマンは高い!
真似こーず します。
Posted by バルクマン at 2012年02月29日 21:17
   ☆ ぐりさん
・・・・・・食べたいんですね☆  通販承り中♪( ̄∇ ̄;)ナンチャッテ


   ☆ バルクマンさん
これいいアイディアでしょ☆(^^)/
 私のオリジナルではありません (^^ゞ
ドンドン真似しましょう!

ちなみに、パックの底は切りますが、開け口側は内側へ折り返すと強度が増します

市販のネズミ粘着版1枚で6個作れてお得です☆
粘着版に『米ぬか』をちょこっといれておくと、よく取れますよ♪(^^)/
Posted by ポテト at 2012年02月29日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。