2011年05月29日

破れたっ!



   午後に村の水路の草刈りがあるため、その前にビニールハウスを見に行ったら・・icon05icon196



破れたっ!



   台風2号の強風で、古くなってたビニールを押さえる紐が切れて face14



   もう、イチゴも収穫止めようかと思ってたので、イチゴもビニールも惜しくはないのですが、

   このままにしておくと、変な向きに強風を受けてビニールハウス自体が倒壊しかねないので

   慌てて補修 icon10icon10icon10





   嫁さん呼びよせて、切れた紐を結び直しある程度破けた所をテープで補修して、

   足りないところに、ビニールを持ってきて上から掛ける応急処置 icon108



破れたっ!




  補修のためビニールハウスの谷へ上がって作業してましたが、強風で揺れること揺れることface07



幸い大事に至らず、その後の風雨もたいしたことなかったです




   施設園芸してると、やっぱ風は怖いです face14




破れたっ!


同じカテゴリー(あまおう)の記事画像
終わりなき闘い
イキヌキも やってま~す☆
今期、初出荷☆
お天道さんは偉い!!
雨の中・・
男性用 イチゴ?!
同じカテゴリー(あまおう)の記事
 終わりなき闘い (2013-06-17 00:54)
 お知らせ☆お知らせ~♪ (2013-03-02 23:36)
 イキヌキも やってま~す☆ (2013-01-25 01:11)
 今期、初出荷☆ (2012-12-19 12:26)
 お天道さんは偉い!! (2012-08-03 00:50)
 雨の中・・ (2012-06-21 18:16)

Posted by ポテト at 23:57│Comments(4)あまおう
この記事へのコメント
風が強かったですからね!
桜子が珍しく…
ずっと家にいたからでしょうか…
天候が変でした(笑)
Posted by 桜子 at 2011年05月30日 09:44
   ☆ 桜子さん

風強かったですね~
特に12時くらいから1時半ぐらいまでが・・・

次回台風が来そうな時は、風が強くならんごと、さすらって来てくださいね(^^ゞ
Posted by ポテトポテト at 2011年05月30日 13:04
風??吹いたんですね!!

田主丸は、全く・・・

耳納連山のおかげです。

逆に、長崎上陸ですと最悪ですが・・・
Posted by ボビー at 2011年06月01日 06:03
   ☆ ボビーさん

コメ遅くなりましたm(__)m

吹いたんですよぉ~(ToT)
ウチは西通過時は、そうでもないです・・・地形の影響モロありますね
Posted by ポテトポテト at 2011年06月08日 00:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。