2011年04月10日

暑っついですから




   夕方、ビニールハウスへ遮光剤を塗布しました


 最近、天気が良い日が続きました

 あまおうも、強烈な日差しとブニールハウス内の温度上昇の影響で、

 ちょっと色が白っぽく・・・・・・




 これからが、本番   今年はまだまだ後半が忙しそうなので


   2回目の遮光剤塗布をicon108


暑っついですから



   クーラーコートっていう白色の工業用絵具を、手動式散布器で塗布します



  JAでは動力噴霧器での散布を推奨してるんですが、

 絵具の量も半端じゃありませんし、何より塗布後の機械器具の洗浄に時間がかかります


  いまは、絵具は1~1.5リットルで済んで、器具の洗浄も5分ほどで完了icon53



暑っついですから


暑っついですから


暑っついですから



   明日は、ちったぁ暑さ和らぐかな  face16

同じカテゴリー(あまおう)の記事画像
終わりなき闘い
イキヌキも やってま~す☆
今期、初出荷☆
お天道さんは偉い!!
雨の中・・
男性用 イチゴ?!
同じカテゴリー(あまおう)の記事
 終わりなき闘い (2013-06-17 00:54)
 お知らせ☆お知らせ~♪ (2013-03-02 23:36)
 イキヌキも やってま~す☆ (2013-01-25 01:11)
 今期、初出荷☆ (2012-12-19 12:26)
 お天道さんは偉い!! (2012-08-03 00:50)
 雨の中・・ (2012-06-21 18:16)

Posted by ポテト at 00:10│Comments(4)あまおう
この記事へのコメント
我が家は動噴でやってますけど クーラーコートって 後の洗浄に時間がかかるのか難点ですな(>_<)
先日 農協で『乱反射型天井ビニール』なる物があると聞きました
外光を乱反射して急激な温度上昇を抑えてくれるそうですが 冬場はなかなか温まらないのか難点とか
偏光サングラスあるなら偏光ビニールってないかな(泣)
Posted by 第6飛行隊 at 2011年04月10日 16:00
  
   ☆ 第6飛行隊さん

クーラーコート、面倒ですよね~
動噴・タンク・ホース皆洗ってたら帰宅が午後8時すぎってことありましたんでコリゴリしました(^_^;)

実が焼けないくらいだったら、背負い噴霧器で十分
今年は2回塗布しましたけど

知り合いの農材屋さんが、普段は擦りガラス状で雨で濡れると透明になるビニールあるって言ってまいたが、同じものですか?(・_・)
なかなか理想的なモノないですよね
Posted by ポテト at 2011年04月10日 23:24
おひさしぶりです
携帯が悲惨な事に
Posted by オタフク at 2011年04月11日 10:39
  ☆ オタフクさん

おひさ~~~♪

ど、どうしたん??(@_@;)
Posted by ポテトポテト at 2011年04月11日 11:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。