2011年02月24日

火の用心です!



   本日午後、火災出動がありましたicon57



イチゴのパック詰めをしていたら、サイレンが鳴り、有線放送で隣の地区で林野火災発生の一報が・・・


急いで消防団詰所へ行き、消防車を出して、

    職場から直接現場へ向かう団員と落ち合う連絡を取りあって出動icon108




現場へ着くと、消防署と隣の地区のポンプ車がすでに放水を始めていました

幸い現場は狭い竹ヤブで、火もほとんど見えず、すぐ鎮火icon100


  大事に至らず良かったicon77



火の用心です!


火の用心です!

詰所に帰ってきて、これが最後の出動になればいいな~とか、ちょっとしんみりicon10


    私は3月で24年間勤めた消防団を退団予定


今日みたいな、平日昼間、地元に団員が少ないっていう課題のもあるのですが・・・

やっぱ、体力も限界ですface13




春先、これから火災の多い季節となります、皆さんも気をつけてください face16


同じカテゴリー(地域)の記事画像
姫御前岳を訪ねて
受け継がれて行きます☆
今年も稲作始めっ!
檻の中
雨のJAフェスタ
「 アンタ、ダケヨォ~! 」
同じカテゴリー(地域)の記事
 姫御前岳を訪ねて (2013-08-07 00:48)
 受け継がれて行きます☆ (2013-07-20 01:50)
 今年も稲作始めっ! (2013-06-13 00:24)
 檻の中 (2013-02-12 00:00)
 雨のJAフェスタ (2012-12-16 00:13)
 「 アンタ、ダケヨォ~! 」 (2012-11-11 23:29)

Posted by ポテト at 23:38│Comments(9)地域
この記事へのコメント
携帯復活

昨日は出動お疲れさまでした

私も山で仕事してましたが30分たっても鎮火言わないので相当燃えてるのかと心配しました現場は早く鎮火してよかったですね


ポテトさん24年間お疲れさまでした次は自警団ですね
Posted by オタフク at 2011年02月25日 09:37
お勤めご苦労様です

さぁ 退職金でぱぁ〜っといきましょー
(^_^)/□☆□\(^_^)
Posted by ぐり at 2011年02月25日 11:10
   ☆ オタフクさん

意外と早く鎮火してよかったです☆
乾燥してますので、燃え広がると怖いですからね~
ジェットシューター担いでの消火作業も、この年になると辛いものがありますし(^_^;)

自警団の燗つけ係から出直しです(^O^)/


   ☆ ぐりさん

げげっ!! 

・・・・・・そこまで御存知とはっ! ( ̄▼ ̄|||)

こそ~っと、なんか楽しもうかと思っていたのに(^^ゞ
Posted by ポテトポテト at 2011年02月25日 12:48
24年間ですか〜
お疲れ様デシタモチロン退職金は全額奥様へプレゼントでしょう
Posted by ぽにょ at 2011年02月25日 12:52
   ☆ ぽにょさん

ぽ、ぽにょさんもッスか~! ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
やっぱ、旦那様の退職金は全額没収・・・じゃないプレゼントとして頂かれたとか?(^_^;)

ナイショ!内緒ッスよ~ ( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ
Posted by ポテトポテト at 2011年02月25日 12:59
私も来月で、退団する事になりました!

24年間もの消防団活動、お疲れ様でしたm(_ _)m
Posted by きのこ村 at 2011年02月25日 13:38
   ☆ きのこ村さん

消防団活動お疲れ様でした!
嬉しいのか寂しいのか?複雑な気持ちですね~(^^ゞ
Posted by ポテトポテト at 2011年02月25日 22:28
24年という事は、片手じゃきかんなぁ・・・(^_-)ニヤリ
Posted by ボビーボビー at 2011年02月26日 06:41
   ☆ ボビーさん

えっ! そ、そんなに・・・・☆ (@_@;)

どうっすっかな~♪ Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
Posted by ポテトポテト at 2011年02月26日 12:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。