2010年12月25日

ブルー(レッド?)クリスマス☆

   なんか、世の中一般的に今日は クリスマスicon97だそうですが・・・


  私は、今日も朝からイチゴicon117の収穫です icon108


ブルー(レッド?)クリスマス☆


     しかも前回収穫の倍以上量が一気に・・・ face13


本来喜ばしい事ではありますが、一番高い値が付くクリスマスを外して収穫増えてもなぁ~ face14


   ・・・ 心境は複雑  せめて2週間ほど早かったなら icon10



      果形がイマイチなのも『ブルー』な要因の一つです

ブルー(レッド?)クリスマス☆


 見た目のインパクトは、左の普通作の方があるものの、

価格は、右の『イチゴの形をした』物の方がいいのです




収穫したイチゴ、時々変な形のものがあります



ブルー(レッド?)クリスマス☆ 


  これは、まるで icon100  してるみたいに見えません?face15





   続いて、こんなものも・・・・・・ face11


ブルー(レッド?)クリスマス☆



   ・・・・・・ 写真、モザイク入れたほうが良かったかな icon60 face13




タグ :あまおう

同じカテゴリー(あまおう)の記事画像
終わりなき闘い
イキヌキも やってま~す☆
今期、初出荷☆
お天道さんは偉い!!
雨の中・・
男性用 イチゴ?!
同じカテゴリー(あまおう)の記事
 終わりなき闘い (2013-06-17 00:54)
 お知らせ☆お知らせ~♪ (2013-03-02 23:36)
 イキヌキも やってま~す☆ (2013-01-25 01:11)
 今期、初出荷☆ (2012-12-19 12:26)
 お天道さんは偉い!! (2012-08-03 00:50)
 雨の中・・ (2012-06-21 18:16)

Posted by ポテト at 00:41│Comments(7)あまおう
この記事へのコメント
モザイク

ポテトさんも、よかよか筑後菌に………染まりつつあります(爆)
Posted by きのこ村 at 2010年12月25日 00:55
そうそう!そのいちごでしたね!!
形はどうあれ、大きくて甘いと、
娘がメチャメチャ喜んで食べました♪
自然が相手ですから、悩み多っですね^_^;
でも、いちご大好き家族にはうらやましい限りです(*^_^*)
Posted by blue roseblue rose at 2010年12月25日 02:48
ポテトさんの手にモザイクを・・・(笑)

自分らにとっては、サイズGはギフトとして最高です。
にじでは、市場出荷に向かないので、耳納の里での販売をメインにしているとか。
売り上げも一番らしいですよ!!
Posted by ボビー at 2010年12月25日 05:09
   ☆ きのこ村さん

しっかり侵されてますね~♪ (*^^)v


   ☆ blue roseさん

娘さん可愛いですね!  ウチの娘は・・・凶暴に?なりつつあります(^_^;)

そうで~す☆
ホントは、大きいイチゴの方が美味しいんですよ~♪
形は自然のものですから、しかたないですね
大きくてお得で美味しい あまおうを選んで食べてください(^^)/

   ☆ ボビーさん

Gパックの扱いそうなんですか!
うちのJAは売るの下手ですね
大きいのが売り文句の あまおうなのに、最近じゃDXやGのほうは出荷資材割高の割にレギュラーとの価格差ないものですから、3Lや3Aに詰めてます

フィルムに、ちゃっかりwing8のアドレス印刷してるくせに全然宣伝する気もないみたいだし・・・指摘したけど料理のレシピ1回変わっただけ(+_+)

何とかしたいですね・・・  スミマセン愚痴で(^^ゞ
Posted by ポテトポテト at 2010年12月25日 12:41
大丈夫です

しっかり菌におかされても、くま吉が浄化してあげます‥

毒には毒で‥(爆)
Posted by くま吉 at 2010年12月25日 18:05
形はどうあれ・・・

ぴっかぴっかに輝いてますねぇ~~

ポテトさんの愛情が籠ってますって・・(^_-)v

ところで、イチゴの発送もお願いできますか??
Posted by anego at 2010年12月26日 10:20
   ☆ くま吉さん

くま吉さんの毒は強力そう(^^ゞ
・・・っていうか、『よかよか筑後菌』発症源なんじゃ?!(^_^;)


   ☆ anegoさん

私の歪んだ愛情が実に・・・??(^_^;)

イチゴの発送OKですよ~  ありがとうございます☆
詳しくは、メールかメッセージにて(^^)/
Posted by ポテト at 2010年12月26日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。