2010年11月15日

火の用心してますか?


  本日は、消防団で秋の防火デー icon01


火の用心してますか?


地域の各家庭をまわって、消火器や火災報知機の確認、防火水槽の点検と駐車禁止のペンキ塗り
消防ポンプの試運転を行いました


火の用心してますか?


火の用心してますか?




      ウチの部のポンプ車は町内で一番古い骨董品?!icon17  
 
      30年くらい前の物ですface07


エンジン、馬力無いし、車体のバランス悪いし・・・でもないと困るわけで・・・
あんまり活躍しない方が良いんですけどね

八女市と合併して、いろんな予算削られてるから、新車へ更新されることはないだろうな・・・icon10
黒木町は合併する前も県内でも広い方でした
ウチの地区は消防署から10キロ以上離れているわけで・・・
初期消火はもちろん、救命救急にも時間かかります

消防団設備やAEDの配備にはじゅうぶんな予算を充てていただきたいところですicon109




・・・というお堅い話はここまでで、午後からは鶯西にある『遊鶏』で飲み会icon142


火の用心してますか?


火の用心してますか?




焼き鳥・卵焼き・鳥ガラのスープ・とり飯・ダゴ汁icon28・・・みんな美味しかったぁ~face16icon102



  私の、このブログを先日見たっていう部長icon157

 「今日の防火デーももちろん載せるとやろもんicon77

       の言葉に、もちろんと答えてレンズ向けましたが取材拒否icon07

火の用心してますか?



  そんなこんなで、秋の一日も暮れていったのでしたface03


  消防車と一緒で、消防団もあんまり活躍しないのが平和な証拠icon100

  「ま~た、消防団は飲んだくれとる」 といわず温かい目でみてくだせぇ~ face16 




同じカテゴリー(地域)の記事画像
姫御前岳を訪ねて
受け継がれて行きます☆
今年も稲作始めっ!
檻の中
雨のJAフェスタ
「 アンタ、ダケヨォ~! 」
同じカテゴリー(地域)の記事
 姫御前岳を訪ねて (2013-08-07 00:48)
 受け継がれて行きます☆ (2013-07-20 01:50)
 今年も稲作始めっ! (2013-06-13 00:24)
 檻の中 (2013-02-12 00:00)
 雨のJAフェスタ (2012-12-16 00:13)
 「 アンタ、ダケヨォ~! 」 (2012-11-11 23:29)

Posted by ポテト at 00:32│Comments(3)地域
この記事へのコメント
消防団の皆さまご苦労様です

平和な証拠です(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年11月15日 01:08
ま~たまた~(笑)
Posted by さすらう女さすらう女 at 2010年11月15日 10:29
   ☆ コメットさん

ありがとうございま~す
楽しい?消防団の飲み会に団員として参加できるのもあと半年切りました
23年間の消防団生活、あんがい平和でしたぁ~♪ (^^)v


   ☆ さすらう女さん

はいはい!
ま~たまた~です☆ (^^)v

ついでに、ま~たまた~お店で&帰宅後爆睡しとりました(^^ゞ
Posted by ポテト at 2010年11月15日 12:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。