2010年09月21日

ちょっとフライング(^^ゞ




  今夜も月がきれいですねicon97




   明日は中秋の名月だそうで、

      でも、天気が明日明後日とぐずつく予報でしたので、今夜見ておこうかと(^^ゞ




ちょっとフライング(^^ゞ





  正確には23日が満月なので、ちょこっと横顔みたいな感じですね





 太陽と正反対で、やさしく見守られているようで・・・心の中まで見透かされているようで




    でも、見上げずにいられない惹かれるものがあります






ちょっとフライング(^^ゞ





     きれいで、そして不思議です



 
 
 

同じカテゴリー(星・宇宙)の記事画像
・・・憧れてた星空は・・・
星仲間コレで増えんかな?
地上の星と宇宙(そら)の星☆
超望遠もと暗し (;・ω・)
ディープに星空☆
御無沙汰3年間のマトメ・・・星空(彗星編)
同じカテゴリー(星・宇宙)の記事
 ・・・憧れてた星空は・・・ (2017-08-29 06:39)
 星仲間コレで増えんかな? (2017-07-02 03:19)
 地上の星と宇宙(そら)の星☆ (2017-05-20 05:57)
 超望遠もと暗し (;・ω・) (2017-02-22 20:45)
 ディープに星空☆ (2017-02-07 23:37)
 御無沙汰3年間のマトメ・・・星空(彗星編) (2017-01-26 06:45)

Posted by ポテト at 22:04│Comments(10)星・宇宙
この記事へのコメント
はいはい…ぽにょも眺めてましたよ〜そろそろポテトさんアップする頃かな〜と思ってました
惹かれますよね〜お月様 明日キレイなお月様出るといいですね〜
観月会に行く予定ですよ
Posted by ぽにょ at 2010年09月21日 22:18
   ☆ ぽにょさん

ぽにょさんもお月見されてたんですね~☆

なんか、行動がバレバレですね(^_^;)

観月会、街中に看板が立ってました!
学びの館で行われるとか
どんなイベントなんでしょう(・・?

猫尾城跡での『荒城の月』なんてのもよさそうです(^^)
Posted by ポテトポテト at 2010年09月21日 22:37
観月会情報…
知りたいな~
Posted by さすらう女 at 2010年09月22日 09:06
   ☆ さすらう女さん

↓ ここの観月会のリンクに案内状が掲載されてましたよ

http://www.townkurogi-ta.jp/annaiban1/annaiban1.htm


今夜、午後7時~9時まで  場所は黒木町の『学びの館』です
    雨の場合は、中止だそうですので今夜は微妙ですね(+_+)

歴女の、さすらう女さんでしたら、23日の「五条家御旗まつり」の方が良いのではないでしょうか?

http://kurumenmon.com/yamekurokijyoujyo/gojyouke/gojyouke.html
Posted by ポテト at 2010年09月22日 12:26
やはりですかね〜
見えないかなぁ〜
雨だと中止なんですか?〜
Posted by ぽにょ at 2010年09月22日 12:33
   ☆ ぽにょさん

どうなんでしょうかね~(・・?
秋雨前線が南下するっていってましたから・・・

月見饅頭、なんか食べたい気分なんですけど・・・
今夜は、JAで農協青年部の話し合い・・・どちらのしろ行けない(+_+)

粒あんの入った饅頭食べたい~(+o+)
Posted by ポテトポテト at 2010年09月22日 12:49
半分諦めてましたが…お月見見えてますよ
Posted by ぽにょ at 2010年09月22日 22:49
   ☆ ぽにょさん

さきほど、缶ビール飲みながらの話し合い終わりました
JA会館から出てきたら、見事な中秋の名月☆

帰宅して、ホンモノ撮ろうかと思ったら、自宅では見れませんでした(>_<)

観月会、あったのでしょうか?
Posted by ポテト at 2010年09月22日 23:21
観月会あったんですよちょうど雨もやんでました。娘にせかされ渋々行った時は出てなくて、帰る時に、空眺めたらおぼろ月が出てまして帰ってしばらくしたらキレイに見え始めました でも今窓開けたら雨降ってます
Posted by ぽにょ at 2010年09月22日 23:49
   ☆ ぽにょさん

観月会、行われたのですね!
参加者多かったでしょうか?
なんか、こういう昔からの風情を楽しむ心のゆとりは必要ですね~

子供達が大きくなってしまわないうちに一緒に参加できると良いんですけどね(^^)

今夜の満月はどうかな(・・?
   今朝は凄い嵐でしたが・・・・・・
Posted by ポテト at 2010年09月23日 11:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。