2017年02月22日

超望遠もと暗し (;・ω・)







晴れた夜は、相変わらず夜空向いてますicon14icon14


超望遠もと暗し (;・ω・)

国際宇宙ステーション



超望遠もと暗し (;・ω・)

エンケ彗星 (グリーンピア八女の峠にて撮影) 望遠レンズ & ナノトラッカー使用



超望遠もと暗し (;・ω・)

木星とガリレオ衛星



超望遠もと暗し (;・ω・)

M51 子持ち銀河



超望遠もと暗し (;・ω・)

M101 回転花火銀河


超望遠もと暗し (;・ω・)

十六夜の上ったばかりの月 (PM2.5酷かったので赤いです) 望遠レンズ使用




遠い遠い宇宙ばかり見てたので、
すっかり、季節が移り変わっているのを見逃していました








もうすぐ、春なんですね icon48 ( 〃▽〃)
















超望遠もと暗し (;・ω・)


同じカテゴリー(星・宇宙)の記事画像
・・・憧れてた星空は・・・
星仲間コレで増えんかな?
地上の星と宇宙(そら)の星☆
ディープに星空☆
御無沙汰3年間のマトメ・・・星空(彗星編)
愛損 → 愛喜☆
同じカテゴリー(星・宇宙)の記事
 ・・・憧れてた星空は・・・ (2017-08-29 06:39)
 星仲間コレで増えんかな? (2017-07-02 03:19)
 地上の星と宇宙(そら)の星☆ (2017-05-20 05:57)
 ディープに星空☆ (2017-02-07 23:37)
 御無沙汰3年間のマトメ・・・星空(彗星編) (2017-01-26 06:45)
 愛損 → 愛喜☆ (2013-12-11 02:34)

Posted by ポテト at 20:45│Comments(2)星・宇宙
この記事へのコメント
おはようございますポテトさん

相変わらず星空に夢を託していらっしゃいますね〜!
先日、ニュースで言ってましたけど39光年くらい先に
地球と全く変わらない、水も空気もある星が見つかったと言う事ですね
地球人と変わらない生命体がいる確率がかなり高いとか

ポテトさんもなんか新しい星を見つけてください
あれって見つけた人の名前がついたりするんでしょう?
「何とかポテト星」とかカッチョイイですね^_^

本日も素敵なお写真ありがとうございます
Posted by syajin at 2017年02月24日 05:34
☆ syajinさん

おはようございます(^^)/

大きなニュースとして報道されてましたね!
39光年・・・遠いなぁ~f(^^;
イスカンダルからワープエンジンの設計図持って来てもらわないと、行けそうにないですね(;・ω・)

39年前以前から地球では電波を使てたハズですから、同じくらい進んだ科学技術もった知的生命体居たら3、9年光年先から傍受して地球へ向けて送信した電波が受信されてても可笑しくないハズ
・・・と考えると、まだそこまでの知的生命体は居ないのかも?
でも、もしかしたら地球の状況をズ~っと見ていて、戦争ばっかりやってるのを「遅れた生命体だなぁ~」って笑ってるかもですね☆(;・∀・)

新しい星ですね~
新しい星見付ける前に、私自身が星になるかもです☆(;・ω・)
Posted by ポテトポテト at 2017年02月25日 07:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。