2010年08月24日

国際宇宙ステーション見えた☆


  本日午後8時18分~21分にかけて南西から北東へ通過した


  国際宇宙ステーション 見えましたか?


午後から夕立があったせいで、半分あきらめてたんですが、

午後7時過ぎから快晴に・・・face08

 月明かりもあったので、ビデオカメラで撮ろうかと思ってスイッチ入れると、

・・・故障icon196

慌ててビデオはあきらめて、デジイチを取り出し、

月に向けてピントをマニュアルで合わせ・・・なにやってんだろface07





  午後8時18分過ぎ、南西の空にかすかに動く光点が見え始め


  次第に明るくなって輝きを変えながら、頭上を通過して行きました!icon99



国際宇宙ステーション見えた☆


   ↑ こ、これがなんとか写した画像ですicon207

         真ん中の光点が見えるでしょうか?


国際宇宙ステーション見えた☆ 


   ↑ 1:1の実画像ではこんな感じ




     さらに拡大してみると・・・・・・


国際宇宙ステーション見えた☆

   ・・・・・・・・・icon60


 シャッタースピードは1/1250 ですし、ISO1600 なので

 手持ち撮影でブレてるのかもしれないですし、レンズの特性かもしれませんが・・・






  ・・・これってちょっとだけ宇宙ステーションに見えませんicon66face08


他の画像も、拡大するとちょっとずつ形違いますが、最接近のは似たような感じで・・・


やっぱレンズ or 天体望遠鏡欲しいなぁ~ (>_<)

同じカテゴリー(星・宇宙)の記事画像
・・・憧れてた星空は・・・
星仲間コレで増えんかな?
地上の星と宇宙(そら)の星☆
超望遠もと暗し (;・ω・)
ディープに星空☆
御無沙汰3年間のマトメ・・・星空(彗星編)
同じカテゴリー(星・宇宙)の記事
 ・・・憧れてた星空は・・・ (2017-08-29 06:39)
 星仲間コレで増えんかな? (2017-07-02 03:19)
 地上の星と宇宙(そら)の星☆ (2017-05-20 05:57)
 超望遠もと暗し (;・ω・) (2017-02-22 20:45)
 ディープに星空☆ (2017-02-07 23:37)
 御無沙汰3年間のマトメ・・・星空(彗星編) (2017-01-26 06:45)

Posted by ポテト at 22:28│Comments(3)星・宇宙
この記事へのコメント
毎回、仕事にかちあってしまって・・(涙)

観れないけど、こうしてポテトさんが

上手に撮影した画像で紹介頂けるので、(^^)v(^^)v

でも、いつかは自分の目で観てみたいなぁ☆☆
Posted by anego at 2010年08月25日 11:04
お月様満月
Posted by ぽにょ at 2010年08月25日 20:35
   ☆ anegoさん

うまくないですよ~(*^_^*)
いつかみんなでワイワイと見たいですね~☆


   ☆ ぽにょさん

昨日は満月でしたよね~!
雲の切れ間から、ちらちら見えてました☆

遠くの稲光とのコントラストが、なんか不思議な雰囲気で・・・

オオカミに変身せやったですか?(^^)
Posted by ポテト at 2010年08月26日 11:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。