2011年08月07日

快起!?現象

   6月のこんなこと↓ おぼえておいででしょうか?
    http://mugiwara.yoka-yoka.jp/e688850.html



 そのパソコン、壊れてるようですから正常だったハードディスク取り出して、

   別のパソコンで使いましょうicon53


・・・ってことで、本日はるばる黒木まで、さすらう女さんに持ってきていただきましたicon17icon108




 パソコン他一式受け取り、帰宅して 


         「まぁ、故障してるけど念のため」

                 とコンセント挿して電源スイッチ入れてみると・・icon05icon05





         ヴィ~~~っicon59 ボハっicon108icon108icon108 


ファンが唸りを上げ、本体排気口からホコリを吐きだし、画面にはXP起動画面が・・icon53




         へっ??! コワレテルンヤナカッタカナicon60 icon196




  初回目こそ、エラー出ましたがその後は正常起動☆face12




     怪奇・・・いや、快く起動の『快起現象』だぁ~!! face03





 パソコンを観察してみると、発売から時間たってる機種なので金属部分のアチコチに薄いサビが・・・icon12



おそらく、使ってるうちにサビやホコリなどで接触不良を起こし動作不良だったものが、

大牟田から黒木まで来るうちに振動その他の要因で解消され正常起動するようになったものだと思います



     こんなことあるんですねicon97icon97icon65face02



もしかしたら、最新家電でも、むかしやってた


        「故障したら、まず叩いてみる・蹴飛ばす」


                            は有効かもicon09icon24 face16 




    ※ 起動中のパソコンには絶対やらないでくださいね!

         ハードディスクが確実に壊れますから icon195
 




同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
・・探さないでください
物持ち良過ぎ?
好きこそ物の上手なれ
まだ・・・使えていなくて
編集♪ 編集♪
・・・夢中です☆
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 ・・探さないでください (2012-08-23 12:29)
 物持ち良過ぎ? (2011-12-15 01:09)
 好きこそ物の上手なれ (2011-11-18 00:50)
 まだ・・・使えていなくて (2011-10-06 13:32)
 編集♪ 編集♪ (2011-09-30 01:05)
 ・・・夢中です☆ (2011-09-21 12:49)

Posted by ポテト at 01:18│Comments(6)パソコン
この記事へのコメント
人間の壊れたやつにも、殴る蹴るで治るんだったらなぁ~(爆)
Posted by くま吉 at 2011年08月07日 06:16
   ☆ くま吉さん

誰かに殴る蹴るやっていただきましょうか?

 ・・・ くま吉さん と 私σ(^^)

     もっと壊れたりして・・(爆)( ̄∇ ̄)
Posted by ポテトポテト at 2011年08月08日 07:10
ビィ~  ボハッって…
なんかすんごい状況だったんですね。
桜子だったら間違いなく
逃げてます…
機械物がけむりとか吐くと
爆発するんじゃないかと…思いますんで(笑)
しかし、不思議です。
またまたよろしくです!
Posted by 桜子 sakurako桜子 sakurako at 2011年08月08日 11:31
   ☆ 桜子さん

よろしく殴って蹴ってください ・・・ って違う話でした(^^ゞ

最近壊れ気味です σ(^_^;)
 
Posted by ポテトポテト at 2011年08月08日 12:05
昔使った UNIXワークステイションのハードディスクから火吹いた事があった

真面目に焦りました
Posted by 第6飛行隊 at 2011年08月08日 19:31
   ☆ 第6飛行隊さん

UNIXワークステイション・・・むかしって何されてたんですか?(@_@;)
Posted by ポテトポテト at 2011年08月10日 00:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。