2011年08月01日

2280円分の笑顔

 
   一昨日と昨日、久留米まで御出かけicon17icon108


   せっかく久留米まで出てきたのなら・・と、パソコンショップへ行きましたicon80icon64




1日目、上津バイパスの某ショップへ




 特別目当てのものがあって行ったわけじゃなかったのですが、

             店内を見て回るうちにマイクロSDカードが目に止まりましたicon103



   16GBが2680円icon67face08  安くなったもんだな・・・ 


              ・・・と、隣を見ると更に安い2280円icon05icon05face05

2280円分の笑顔

   2680円のと比べると、2280円の方がCLASS10で上やし、商品もレジ渡しでどう見ても格上icon60



 訳あり商品icon66とも思ったのですが、
        携帯電話のメモリーも満杯になってきたし欲しいから買うべ~とレジへ・・



     2880円ですicon99


     ・・・  え″~~~っicon77icon05icon196 2280円って付いてましたよぉ~icon10


     ちょっとお待ちください


     といって店員さんは商品棚を確認に行き、レジを真剣な表情で操作icon108icon108


     小心者の私は、一応3000円財布から取り出しながら、どぎまぎしていると


     表示に間違いがあったようで・・・
     でもこちらの手違いですから、2280円で・・・



     結果的に安く買えたのは嬉しいのですが、


          「すみませ~んicon10 

    と私がどぎまぎしながら代金払っても無表情な店員に釈然としないものを感じながら店を出ました face13






 2日目は東櫛原の某店へ




      午後7時半直前の閉店直前の店内へicon16


    お店の階段で掃除機かけていた店員さんに


      まだだいじょうぶですよね?


       と聞くと・・


      はい、イイですよ☆


 いろいろ見たいのあったけど、閉店しそうなので、

    目当ての中古のDVDドライブ(2280円)見つけて、レジへ行こうとすると

 
      さっきの店員さんが、私を探しに来ました


      あの~、
      レジ閉めてしまったそうなので 今日のところは・・・すみません

      え″~~~っ! そうなんですか?icon05icon05icon196
      これ一つでイイんですけど、ダメですか!?icon41



      店内連絡用の無線機で連絡とってくれるも・・・



      今日は、すみません・・・明日お願いします



 特売品や限定品でもないんで次来るときで構わないんだけどさ、

商品置いてあって、閉店前に中に入ってて、御金すぐ払うっていってるのに・・・融通利かないんですねface13


    店の中、がっくりとして出ようとする私にさっきの店員さんが笑顔で・・


      明日、来てくださいね☆

    思わず、


    黒木の山奥から来たんです、明日は来れないと・・・




  ちょっぴり得したけど、笑顔なしの応対

  融通効かない店の決まりだけど、笑顔の対応


     どちらも、もうちょっとどうにか・・・と思うのは私だけかな face16


    


同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
・・探さないでください
物持ち良過ぎ?
好きこそ物の上手なれ
まだ・・・使えていなくて
編集♪ 編集♪
・・・夢中です☆
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 ・・探さないでください (2012-08-23 12:29)
 物持ち良過ぎ? (2011-12-15 01:09)
 好きこそ物の上手なれ (2011-11-18 00:50)
 まだ・・・使えていなくて (2011-10-06 13:32)
 編集♪ 編集♪ (2011-09-30 01:05)
 ・・・夢中です☆ (2011-09-21 12:49)

Posted by ポテト at 14:18│Comments(2)パソコン
この記事へのコメント
こんにちは

その複雑な気持ち良く解ります。

マイクロSDは相手がわるのだから「当然て!」と

言う顔して見返してやればよかったんですよ

ついでにあんた態度悪いねぐらい言ってやればよかったんですよ。

俺なら一言二言多分言ってます・・・
Posted by モリケンモリケン at 2011年08月03日 12:43
   ☆ モリケンさん
表示の値段で・・っていう対応は親切だったんですけどね
ちょっとした店員さんの気遣いで、そのお店のイメージ変わってくると思うんです

以前、ナフコでプランターを10個買いました
でも、帰宅してみたら9個しかなく・・・
ダメもとで、ナフコに電話したら、快く「用意しておきますので」と・・
私の単純な数え間違いだったにもかかわらず、「すみませんでした」って言葉も添えて・・

それから、ホームセンターはナフコばっかり利用しています(^^ゞ
Posted by ポテト at 2011年08月03日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。