2011年07月16日

・・・で、出たぁ~




   さっき、ネットしていたら、足のあたりに



     ・・・・・・もぞもぞ



      icon88icon88icon88 



    なんか、『気配』 を感じて飛びのいたら、

 


           やたらと足の数の多い『ヤツ』が・・・face08



         ひえぇ~~~っicon15icon15icon15 icon196




   この世で一番嫌いなヤツ  ムカデ face14



パソコンやマウスで潰したい衝動を抑えつつ、




  手近にあったタオルとCDケースで 泣っかぶりながら撃退icon108icon108icon108icon05





    こんな時間ながら、妙に目が冴えてしまいましたface13


そういえば、今朝も・・・こ奴がicon50icon50icon50



・・・で、出たぁ~


   ※ 某御姉様 スミマセンですface11






        蒸し暑い夜は・・・・・・何かが・・・出てきます face16icon11






Posted by ポテト at 01:33│Comments(8)
この記事へのコメント
ひぇ~(><)

うちにも出ます・・・

蜘蛛が一番嫌いだけど

この間でっかいムカデみてから

そっちが嫌いになった

だってさされたら痛いもん・・・多分

蜘蛛は無害だと思うと最近ちょっと許せる気がしてきた
Posted by みゆちんみゆちん at 2011年07月16日 05:30
ムカデって最近みないですね~。
刺されないでよかったですね。
Posted by タカ at 2011年07月16日 05:48
画面を…下ろす手が…
一瞬で凍る…
byさすらう女…

今年はまだお会いしておりませんが…
どこかで息を潜めているようで…
怖い…です…(涙)(涙)
Posted by 桜子 sakurako at 2011年07月16日 09:30
   ☆ みゆちんさん
コメントありがとうございます♪

ムカデの方がぜっっったい嫌ですよぉ~!!(>_<)
茶樹の剪定してるときに、Tシャツの中に入り込んで何カ所か刺されたことあります・・・(*_*)
何故かハチの刺された時より腫れませんでした
とにかく、見るのも嫌なんです(=_=)

蜘蛛の方、某この蜘蛛に御縁の多い御方によると、『アシダカグモ』という種類でそうです
この蜘蛛が3匹家にいると、その家のゴキブリは全滅する・・・と言われるくらい凄い有難い!?蜘蛛だそうで、ときにはネズミを捕えることもあるそうです
ゴキブリ獲ってくれるのなら許せますよね☆(^^)/


   ☆ タカさん
コメントありがとうございます♪

ムカデ、昨年はあんまり見なかったのですが、今年はもう何匹目でしょうか・・・(^_^;)
家の周りがジャングル化してきたのでその影響かも(^^ゞ

数年前には寝てるとき、太ももの上に違和感あって起きたら、
特大サイズのが這ってました!!!!!!!!!!(>O<)
今回も刺されなかったので良かったです(^^)


   ☆ 某御姉様・・・じゃなくて、桜子さん (^^ゞ
スンマセン、写真載せてしまいました(^_^;)

今年は、まだ御訪問はないようで・・・(^^ゞ
その分、ウチにいるのでしょうか? 山手の方が住みやすい?(・・?
忘れんごと、対策しといてくださいまし☆(^^)/
Posted by ポテトポテト at 2011年07月16日 12:44
ム・ム・ムカデ…こわいっス~~~
昔、学生寮にいた頃…
同室の人が、押し入れにいたムカデにさされ、
腕が2倍に腫れ上がりました(+O+)

kyon2さん宅には、よく出るそうな(苦笑)

何某姉こと桜子さんを
虫でいじるのは、愉快そうやねっ(笑)
Posted by anego at 2011年07月16日 23:03
   ☆ anegoさん

ぞぉ~~~っ (*_*)
私、見るとアレルギー出そうに嫌いなんですが、刺される?噛まれる?てもあんまり腫れないんです
ハチとムカデ、毒が違うんでしょうか?(・・?

kyon2さん宅には、この季節行けませんね(^_^;)

某アネさん、いじってませんよぉ~(^^ゞ
さりげなく、御注意をと☆( ̄∇ ̄)/
Posted by ポテトポテト at 2011年07月17日 00:40
え~!!!
蜘蛛ってゴキブリ退治してくれるの!!
「アシダカグモ」・・・
うちで飼ってる?のもそうじゃないかな・・・

みるのいやだけど、こんどはみのがそうかな・・・
・・・気持ち悪い・・・

ムカデ痛そうだね・・・
うちで出たムカデ
全長13cmくらい、胴回りうえからみて1cmくらい

こわいよ~

家の中のは殺したけど
家の外壁をはってたのは逃した

こわいよ~
Posted by みゆちんみゆちん at 2011年07月18日 06:35
   ☆ みゆちんさん

ゴキブリ退治してくれるそうですよ☆(^^)/
大事に飼いましょうね(^_^;)
私は蜘蛛は大丈夫なんで、いつも見逃してます(^^ゞ

ウチに数年前出たのも、そのくらいのサイズでした(>_<)
幅1センチくらい・・・思い出すだけで寒気が・・・(+_+)
ムカデって、ツガイでいるらしくて1匹見つけると次の日?数日後?にまた同じ場所にいることがあるんですよね
だから、1匹退治したからと安心できないです・・・もう1匹捕まえるまでは(=_=)

アシダカグモ、ムカデは獲ってくれないんでしょうかね?(・・?
Posted by ポテトポテト at 2011年07月18日 19:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。