2011年05月12日

修理♪ 修理♪


   ちょっと前に知人のノートパソコンicon80が持ち込まれてきましたicon108



修理♪ 修理♪



  Windows XPが立ち上らず、起動画面icon51エラーメッセージicon60が一瞬表示された後、また起動を無限に繰り返すってことで・・・


  たぶん、Windowsのファイルが壊れてるんだろうなぁ  と思って説明書見ましたが、



  OSの修復インストールとか出来ず、リカバリしか付属のディスク類では出来ないみたいでface13



 試しに、パソコンの裏ぶた開いて ハードディスク外し私のVAIOノートにつないでスキャンディスクicon05


修理♪ 修理♪
icon49こんな風にicon22




  そしたら、正常に起動するようになりました ・・・ お~っ! ダメもとでもやってみるもんっスねicon53face16


  よかよかブロガーさんの CHELPさんに教わったソフト 入れてみたら



修理♪ 修理♪



  知人も、何回かリカバリ試したようですが、症状繰り返すのは やはりハードディスクが原因だったようですicon88



  もうこの機種に合う規格のハードディスクも中古しかないみたいですし、どうするかな・・・

 
  個人で使うには、まだまだじゅうぶんな性能なんですけどねicon10


  パソコンicon80日々進化していくのは良いんですが、部品無くなっていくのはなんとかならんかな face14




  融通きかんもんですね face16


 


同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
・・探さないでください
物持ち良過ぎ?
好きこそ物の上手なれ
まだ・・・使えていなくて
編集♪ 編集♪
・・・夢中です☆
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 ・・探さないでください (2012-08-23 12:29)
 物持ち良過ぎ? (2011-12-15 01:09)
 好きこそ物の上手なれ (2011-11-18 00:50)
 まだ・・・使えていなくて (2011-10-06 13:32)
 編集♪ 編集♪ (2011-09-30 01:05)
 ・・・夢中です☆ (2011-09-21 12:49)

Posted by ポテト at 13:20│Comments(2)パソコン
この記事へのコメント
内職始めたら(笑)
Posted by ボビー at 2011年05月13日 06:35
   ☆ ボビーさん

あっ! その手が ♪(^^)
私はヤブですので、難しい故障はボビーさんに回しま~す☆(^^)/
Posted by ポテト at 2011年05月13日 12:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。