2010年10月08日

融通きかないものです

    6月にパソコン買い換えたのですが、困ったことが2つ


そのひとつは、デジタル1眼レフカメラで使ってる8GBのCFカードを認識しないこと



融通きかないものです


古いパソコンでは3台とも何の問題もなく、メモリーカードリーダーに差し込むと認識してデータをコピーできるのに、
新しいパソコンでは、認識しないどころかパソコン自体がフリーズしてしまうことも度々で・・・



メモリーカードリーダーは2つあるので、2つとも試したのですが、結果は一緒

全く認識しないか、認識しても開こうとするとフリーズ face13


・・・・・・・そういえば、複合機にはCFカード直接挿せるので、もしかしたらメモリーカードリーダー代わりになるかも?!



   ・・・・・・・・・・・・複合機もフリーズ face13





こりゃ、USB系統の不具合かなぁ(・・?

展示品だったから、粗雑に扱われたんだろうな~



とか思いながら、もうひとつ、ビデオカメラで使ってる16GBのCFカード挿して見たら、あっさり認識icon53




     ・・・ってことは、8GBのCFカードが問題!?

       でも、他のパソコンでは認識するんだよなぁface13




       もしかしたら?!



データをコピーしたあとで、古いパソコンでCFカードをフォーマットしたら新しいパソコンでもあっさり認識icon77



デジカメでフォーマットするのと、パソコンでフォーマットするの、どう違うんでしょうか(・・?

同じFAT32なのに・・・








あたらしいOSになって、使いやすくなったって評判のパソコン

    でも、意外と融通きかないもんです face16 



同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
・・探さないでください
物持ち良過ぎ?
好きこそ物の上手なれ
まだ・・・使えていなくて
編集♪ 編集♪
・・・夢中です☆
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 ・・探さないでください (2012-08-23 12:29)
 物持ち良過ぎ? (2011-12-15 01:09)
 好きこそ物の上手なれ (2011-11-18 00:50)
 まだ・・・使えていなくて (2011-10-06 13:32)
 編集♪ 編集♪ (2011-09-30 01:05)
 ・・・夢中です☆ (2011-09-21 12:49)

Posted by ポテト at 00:56│Comments(2)パソコン
この記事へのコメント
一応、アドバイスは・・・
ちっごねっとSNSの方へ~書き込んでますが…

メディアリーダーの扱いは、メディア毎に異なりますので、
くれぐれもお気を付け下さいm(__)m

決して、OSのせいばかりとかではなく、、^^;^^;
扱う側の問題やらもソフトやハードなどの相性なども
ありますから、叱らないでやってください>マシン(汗)

マシンの気持ちでコメントするanegoより(笑)
Posted by anego at 2010年10月10日 14:07
   ☆ anegoさん

アドバイスありがとうございます・・・お礼遅くなりましたm(__)m
なんか、いろいろ知っておかなければならないこと多いですね

日々勉強勉強☆
anegoさんは、マシンの神様ですね(^^ゞ
Posted by ポテトポテト at 2010年10月16日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。