2010年08月17日

こ、これ何?

  イチゴ苗に液肥をかけようと、水汲み場へ行くと・・・・・・


こ、これ何?


    ↑ この虫がそこらじゅうに・・・ 気持ちわるぅ~ (+_+)



こ、これ何?

 
  毎年、今の時期に大発生

 突っつくと、緑の液体を口から出しながら上体をぶらぶらさせて威嚇する?ので、

 ウチの地域では『ぶらぶら虫』とか呼んでるイモ虫


 ぽんぽん草(こちらではそういいます)を食べ尽くし、いつのまにかいなくなる


おそらく、何か蛾とかの幼虫なんでしょうけど、まだ私はそれを見たことがありません





             謎です (・・? icon11




同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
最後の試練?
紅葉撮りに行こうよぉ~( ̄▽ ̄;)
なかなかイイかも♪( 〃▽〃)
彼岸花、満喫
台風の前に・・・
星に願いを
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 最後の試練? (2017-11-21 06:16)
 紅葉撮りに行こうよぉ~( ̄▽ ̄;) (2017-11-08 08:04)
 なかなかイイかも♪( 〃▽〃) (2017-10-05 02:15)
 彼岸花、満喫 (2017-09-28 07:55)
 台風の前に・・・ (2017-09-17 14:11)
 星に願いを (2017-07-07 12:50)

Posted by ポテト at 13:41│Comments(2)日常のこと
この記事へのコメント
わ〜お! ゾクッと涼しくなりました!
Posted by 魁杜魁杜 at 2010年08月17日 14:21
   ☆ 魁杜さん

コメントありがとうございます

ふっと気が付くと、そこらじゅうのぽんぽん草にぶら下がっていて・・・

虫唾が走るとは、このことかもと思う光景です(=_=)

毎年見かけるんですが、正式な名前わからないんですよね
どんな成虫になるかも・・・

やっぱ、飼ってみるしか確かめる術はないんでしょうか?(^_^;)
Posted by ポテトポテト at 2010年08月17日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。