2010年08月10日

もう一度やってみようかな

  お盆用の買い物帰りに携帯電話にメールが着信


 帰宅して見てみたら知人のXVEさん


    「たまには、無線でも 」


 そうか、随分御無沙汰でした


    「メインで待機します」


 と返信して2階へかけあがり、スイッチONicon67


もう一度やってみようかな


 アマチュア無線(ハム)です



免許取り立てだった20数年前は、無線の全盛期

あの「私をスキーに連れてって」で使われてから

爆発的にアマチュア無線家が増えました

チャンネルも空きがなく、よその局の話が聞こえても多少は気にせず

でも、チャンネル争いの喧嘩の声も聞こえたり・・・懐かしいですね



今はダイヤル回しても、な~んも聞こえないことが多い

携帯電話の普及で、あっという間に閑古鳥・・・の声すら聞こえないかも(^_^;)



  凄く久しぶりでしたので、たぶん1時間くらいしゃべってたでしょうか


仕事や近況、パソコン・・・もちろん無線の話も・・・



  今度自宅の庭にタワー建ててアンテナをあげられ、

 秋に行われる、上級の試験も受験される予定だとか・・・・・・


   ものすごく楽しそうに話されるのを聞いて、

  なんだか私まで 「もう一度やってみようかな」 とか(^^)



もう一度やってみようかな


  車買い替えた時にモービル機もアンテナも外したまま・・・

  なんとかして・・・



  XVEさんに会いに行ってみようかな(^-^)

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
最後の試練?
紅葉撮りに行こうよぉ~( ̄▽ ̄;)
なかなかイイかも♪( 〃▽〃)
彼岸花、満喫
台風の前に・・・
星に願いを
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 最後の試練? (2017-11-21 06:16)
 紅葉撮りに行こうよぉ~( ̄▽ ̄;) (2017-11-08 08:04)
 なかなかイイかも♪( 〃▽〃) (2017-10-05 02:15)
 彼岸花、満喫 (2017-09-28 07:55)
 台風の前に・・・ (2017-09-17 14:11)
 星に願いを (2017-07-07 12:50)

Posted by ポテト at 01:40│Comments(5)日常のこと
この記事へのコメント
無線…

anegoもかつては憧れでやんした・・

一度・・体験してみたいものです☆☆

あ・・そうそう・・

それはそうと、パソコンのスカイプなんざ、いかがでしょ??

やってみませんかぁ??(^O^)/

なかなか、おもしろいっスよ(^^)v(^^)v
Posted by anego at 2010年08月10日 12:24
そういえば、旦那とは無線でのお知り合いだったんですよね。
私も結婚前に一度免許を取りに行こうと書類まで揃えたんですが。
あの時免許をとってたら私の人生変わったかも・・・?

あっ、我が家の無線機はどれもこれも埃かぶってます。
たまにはかまえばいいのに・・・ね・・・
Posted by zou at 2010年08月10日 21:05
   ☆ anegoさん

いやいや、憧れといわずに挑戦してください

anegoさんでしたら楽勝のハズです(^_-)-☆

スカイプ、おもしろそうですね!

でも・・・・・・相手がいないのが(+_+)


   ☆ zouさん

そうでした!

zouさんの旦那さんは大先輩でした☆

無線機も使わんにゃ宝の持ち腐れです!

zouさんもチャレンジしましょうよ~(^_-)-☆
Posted by ポテトポテト at 2010年08月11日 01:39
いつでも、お相手しまっせっ!σ(^^)

複数での会話も楽しめるし・・・
どうでしょ?
例のなまか達も誘って・・
ディスカッションってなっ(^_-)-☆
(笑)

画像なし音声だけもOKやし、文字チャットもOK☆☆
Posted by anego at 2010年08月11日 09:31
   ☆ anegoさん

ありがとうございます~♪

じつは以前、私のパソコンの『師匠』君がmsnのメッセンジャーの設定?してくれてまして

・・・でも98ノートPCじゃですね(^_^;)

PC買い替えたんで出来るはずですがADSL 1.5Mでどれだけできるんでしょうか?


・・・なんか、ハマったら夜通し話しそうです(^^ゞ
Posted by ポテト at 2010年08月14日 13:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。