2013年04月04日

 巣立ち







  福浜にある、短大に進学する長女




さすらう女さんに御紹介いただいて、部屋探し






大学からちょっと離れた繁華街近く、マンションの一室を借りることに決めたのが 2月初め






 巣立ち

 現地に行けなかった私は、GoogleEarthで場所を確認icon99
  ストリートビューで、建物の外観から近くの街並み・コインパーキングの場所まで確認できるなんて、
  凄い世の中になったものですねicon53face08







 3月22日に、洗濯機・電子レンジ等の配達頼んだので、

  その日に生活雑貨も運び込み




 巣立ち




 巣立ち




 巣立ち




 巣立ち




 6畳一間、小さいキッチン ・ お風呂 ・ トイレ ・・・

  「 ちょうど 入れるよicon134」  クローゼットに入ってはしゃぐ長女 face13




  山奥の田舎娘が、 こんな街中に 暮らせるんだろうか・・・


 


      どっか、まだ実感がわかなかったんだけど











           4月1日





 巣立ち




 巣立ち






 巣立ち





 巣立ち





   桜の花びら舞う中、 笑顔で巣立って行きました icon113








 巣立ち





   出発前に、長女に渡された手紙 には

    ありがとうの気持ちと希望がいっぱい詰まってました icon12icon12






 世の中  思い通りに行くことばかりじゃない、

 キツイこともあると思う

 だけど、自分の思い描いた道 迷わず歩いて行って欲しい








        そう願わずにいられません face16






 巣立ち

 








Posted by ポテト at 22:10│Comments(4)
この記事へのコメント
S校ですね。おめでとうございます。
娘を手放す父親の気持ちお察しします。
今の子ども達は思った以上に賢いです。
ご安心して下さい。
あなた方が大切に育てたお子様です。
Posted by すみれ at 2013年04月04日 23:41
   ☆ すみれさん

ありがとうございます
N校・・・かな(^_^;) 短大です
もっと、子供達を信用せにゃイカンですね(^^ゞ
Posted by ポテトポテト at 2013年04月04日 23:50
ついに巣立ちましたか..

遠方に行くとやっぱさみしいでしょ?
でも、嫁に行ったわけじゃないけんが、
福岡いく口実ができて(^^)vじゃん!(笑)
ビックカメラが・・ヨドバシカメラが・・待ってるぜぃ!(爆笑)

何はともあれ、おめでとう☆
元気に短大生活をエンジョイしつつ、学業にも
がんばっていただきましょう(^_-)b
Posted by anego at 2013年04月06日 14:10
   ☆ anego さん

ありがとうございます♪
おかげさまで、まず第一歩踏み出しました(^^)/
少しだけ寂しくはありますが、お互い慣れていくことでしょう

・・・し、し~~~っ~!! 
 ヨドバシ&ビッグのことは、ナイショです ( ̄▽ ̄;)
でも、問題点がひとつ(^^;
カーナビの地図が古くて下道は迷うこと!?
ソフト買うべきか、安いハード買ったら良いのかf(^^;
Posted by ポテト at 2013年04月09日 06:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。