2017年10月08日

憧れの デジタル一眼レフカメラ☆

・・・つ、ついに

憧れの デジタル一眼レフ購入~icon207icon97 (* ̄∇ ̄)ノ


憧れの デジタル一眼レフカメラ☆




お値段は 標準価格 198000円 icon77







・・・・・・・・・17年前 は icon133 (;・∀・)




じつは、2000年 10月発売の、当時の高級デジタル一眼レフカメラなんですicon112



2ヶ月くらい前だったかな

ハードオフのジャンクのガラスケースの中に、飾ってあるのを発見icon53



2回お店行って、迷って迷った挙げ句、3回目の来店で購入icon05(;・ω・)



一応、スマートメディアと 単3電池持参で、試写させて貰い
完動品であることを確認




若い店員さんが、

「どんなカメラなんですか?」 って聞くもんで、


「レンズ交換式デジタル一眼レフカメラが出る前に発売された、
レンズ固定式デジタル一眼レフカメラだよ」


と、説明してあげました( 〃▽〃)



息子が生まれたときに買った、OLYMPUSの Cー2100UZicon207
それを下調べしたとき、カタログに載ってた最上位機種が、
この、OLYMPUS Eー10 っていうカメラでした



こんなカメラで撮ったら凄い写真になるんだろうなぁ~
・・・・・・と、憧れてたカメラ



それが、塗装の剥げたフィルムカメラやら、
レンズが割れたり、レンズバリアが閉じなくなったコンデジと
同じジャンクのガラスケースに並べられていて、


このカメラは、こんなトコに置いていてほしくないicon05icon05icon05



・・・と思ったかは ともかく、買ってしまいました(;・ω・)



憧れの デジタル一眼レフカメラ☆



憧れの デジタル一眼レフカメラ☆



憧れの デジタル一眼レフカメラ☆



憧れの デジタル一眼レフカメラ☆



憧れの デジタル一眼レフカメラ☆






やっぱ、元値が198000円ともなると、作りが違いますね


重厚感半端ないです・・・カッコイイicon97O(≧∇≦)O



格好ばかりじゃなく、取扱説明書見なくても分かる

一つのボタンに一つの機能を割り当てた余裕あるボタン配置


なんとなく触ってると、
Cー2100UZの操作を思い出してきました icon65



・・・でも、17年の技術進歩とギャップも、
ヒシヒシと感じますicon88(;・∀・)





捨てずに持ってて良かった、スマートメディア

でも128MBで、最高画質 10枚しか撮れません
手持ちのCFカードもマイクロドライブも
容量が大き過ぎて認識してくれませんicon07
まだ、2GBのCFカード売ってるかなicon60(T▽T)




・・・撮った写真表示させるのに30秒くらい待たされます
フィルムカメラみたいに、あとで確認にする楽しみに転嫁させよう
OLYMPUS AIR だって元々ファインダーも液晶モニターも無いんだし( ̄▽ ̄;)




・・・グリップが加水分解してベタベタです
これが原因で、ジャンク扱いになったみたいです
グリップ剥がして皮の端切れでも貼るかなicon61(´д`|||)



17年
・・・そもそも、いつ壊れても可笑しくないんじゃあicon88icon88icon88(;・∀・)


イイんです、 3240円 だったからicon102 (〃ω〃)




憧れの デジタル一眼レフカメラ☆




Posted by ポテト at 21:15│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは!

先程は、お忙しいとき電話してすみません

またまた凄いカメラ買っちゃいましたね~(笑)
まだ完動品で売ってあるんですね!そっちがびっくりです!
でも、発売当初大きな話題になったのは記憶しています
まだその頃は、僕もフィルムオンリーでデジタルを使おうなんて
思いもしなかった時期ですから、詳しい事はわかりませんけど
でも、たぶん2Lくらいのプリントだったら大丈夫でしょうけど
A3とか全紙とかだったら厳しいでしょうね
買ったものは仕方ない、壊れるまで使い倒してくださいね(^^♪
Posted by syajin at 2017年10月09日 14:01
☆ syajinさん

昨日&今朝は、ありがとうございました☆(^^)/
またまた、どえらいカメラ買ってしまいましたf(^^;
グリップ、以外は完動品です

試しに星空と月、夜景を撮ってみたんですが、ノイズやら機能してないセンサーの輝点やらで、あまり星景写真向きじゃないようです( ̄▽ ̄;)
一応、ダークノイズ減算処理ソフトも使ってみましたけど、最高感度低いですしね

これ使いこなせたら、かなり腕上がるでしょうね~☆

・・・機材への投資の仕方、間違ってますかね??(;・ω・)
Posted by ポテトポテト at 2017年10月10日 12:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。