2017年11月12日

やっぱり夜の明治の館が好き☆


夏も初秋も、あんなに天気良くなかったのに
やっと最近、晴れの夜が多くなって ワクワクicon102



昨夜は、星のソムリエ同期生の 塚さんに誘われて
グリーンピア八女の 『 明治の館 』へ行きました


明治の館へは、ず~っと通ってますが、
やっぱり、なんと言っても 夜が 好きicon12



やっぱり夜の明治の館が好き☆


やっぱり夜の明治の館が好き☆



秋口にいったときは、こんな感じで撮りました
好きなアングルからばかりになりますので、
今回は、先日探した場所からicon99


やっぱり夜の明治の館が好き☆


やっぱり夜の明治の館が好き☆


レンズが 、12mm(フィルム換算24mm)ではギリギリ
7.5mm(フィルム換算15mm)魚眼だと、ちょっと広すぎ f(^^;

でも、やっぱりイイ感じicon64 (*´ー`*)


やっぱり夜の明治の館が好き☆



夜景や 星景写真好きな方は、一度は夜に来て下さいicon112

いろんな方の、いろんな『 明治の館 』 見てみたいです



ちょこっとだけ
風が吹くと、旗の掲揚台のロープが揺れて

・・・カラン・・・カラ~ン・・・

音がするトコは怖いですが、
まぁ セントラルロッジに人はいっぱい居ますので (;・ω・)



ひとしきり明治の館の夜を堪能したあとは、
いつもの高台へ



星空が、ホントにキレイでしたicon12



やっぱり夜の明治の館が好き☆



Posted by ポテト at 17:26│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます!

さすが「明治の館」不気味っすね〜(笑)
もうほとんどホラー映画みたいですね(^。^)
しかし星が綺麗だ事!たぶん土曜の夜ですかね?
今からが、ポテトさんの本領発揮ですかね〜
日に日に空気が澄み、星撮りには最高の時期ですね
お風邪などひかれないようご自愛ください
Posted by riki926 at 2017年11月13日 04:45
☆ riki926さん

おはようございます(^^)/
いやいや、あの不気味さが癖になるんですよ(爆)(;・∀・)
星景写真も山とのコラボばかりじゃ変化ないので、この洋館は私にとっては最高の被写体です☆(^^ゞ

土曜の夜は、星空がとってもキレイでした☆☆☆( 〃▽〃)
いつかあの高台で、豚しゃぶで一杯やりながら御一緒に星空から夜明けまで撮りたいですね!(*´ω`*)
Posted by ポテトポテト at 2017年11月14日 08:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。