2017年10月24日

台風のあとには




台風21号、凄かったですねicon88


まだ、沖縄付近にあるときから強い風が・・・


・・・・・・おかげさまで






台風のあとには



台風のあとには




3枚作った、ヒノヒカリの田んぼのうち、
2枚の掛け干しが倒れる始末icon15icon15 (;・∀・)


まぁ、これは台風が近付く予報出てから
分かってたことなので、『 想定内 』かな


百姓って、自然相手なので、こんなものです (;・ω・)



台風は、私にとっては思わぬものも
もたらしてくれます




台風のあとには


台風のあとには


台風のあとには



台風前後の夕焼けって、スッゴく焼けるんですよねicon97

台風近付く夕方、
グリーンピア八女の「 明治の館 」へ撮影に行きました


見方によっては、不謹慎なのかもしれませんが、
そんな楽しみ?もあって良いんじゃないかと思います

誰かに迷惑かける訳じゃないし、
危険おかしてまでは行きませんから σ( ̄∇ ̄;)



台風過ぎ去った翌日、さっそく後片付け



台風のあとには


台風のあとには



台風のあとには


丸一日かかって、復旧 (〃´o`)=3


22号 来ないことを願いつつ、
今日からイチゴのマルチ張りの続きかな icon114 (* ̄∇ ̄)ノ




Posted by ポテト at 05:02│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは!ポテトさん

すんません!僕のブログ閉鎖しました
いろいろウザイ事がいっぱいあったもので・・・
人の写真を勝手に判定するジジーとか
ネットストーカー的なババーが来たり、もう執拗に内緒で
コメント入れてくるんですよ、参ったっすよ!
また電話します!
Posted by syajin at 2017年10月24日 08:29
☆ syajinさん

そうだったんですね!Σ( ̄□ ̄;)
ブログ見れないから、どうされたのかな?と思ってました
参考にさせていただいていたのに残念 !(>_<)

それだけ注目されてらしたからなんでしょうけど
・・・ネットは、やっぱり怖いなぁ( ̄▽ ̄;)

復活楽しみにお待ちいたします
オフラインでも、よろしく(^^)/
Posted by ポテトポテト at 2017年10月24日 13:36
こんにちは、
ご無沙汰しております
13日からの秋雨前線と台風

本当に参りました( ノД`)シクシク…

作業も遅れてしまいましたが、天気には敵いませんから、ぐっと我慢して、
ここは、お天道様が、「マルチはまだ早い」とお告げをしていると思って待ちました。

天井ビニール張りまで、間がありませんが、お互いがんばり頑張りましょう!
Posted by 第6飛行隊 at 2017年10月24日 19:05
☆ 第6飛行隊さん

ご無沙汰で~す♪(^^)/
ホントに、昨年もでしたけど秋口の天候不良には泣かされましたね( ノД`)…
ウチも半分はマルチ張り終わりましたが、半分は未だ葉むしりから( ̄▽ ̄;)
まぁ、普通作なんで慌ててません(^^ゞ
正月に間に合えばイイかなと(; ̄ー ̄A

それより、22号の行方が気になりますよね~(;・ω・)
ビニール張るか?待つか?
Posted by ポテトポテト at 2017年10月24日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。