2010年10月04日

秋の夜長に

   最近、世の中の流れからだいぶん遅れてではありますが、

   アニメを見始めました


秋の夜長に



   CLANNAD -クラナドー  っていうアニメです



秋の夜長に


秋の夜長に



もともと、恋愛アドベンチャーゲームとしての原作があって、それがアニメ化されたものです



以前ゲームを購入してやっていたので、アニメではどんな表現になっているのか気になって・・・・・・


秋の夜長に


昨夜、古いパソコンからゲームのセーブデータを抜き出してコピーしたので、やっと全部見れるようになりました♪






母親の事故死で父親と二人暮らしの主人公

   自堕落な生活を送る父親との確執
   父親とのケンカで負った怪我でバスケットの夢を絶たれ、自身も不良生徒に・・・

   高校での様々な人々との出会いと彼らの物語

高校卒業後を描いたアフターストーリーでは、
   就職・同棲・結婚・挫折

   最愛の人を失い、それを受け入れられなくて・・・・・・





なんか、『恋愛アドベンチャーゲーム』なんて安っぽいカテゴリーじゃなく、
    人生描いた人間ドラマだよなぁ~なんて思うのです
 



なかでも、私のいちばん好きなキャラは、ヒロイン?のちゃらんぽらんな父親だったりしますface11


秋の夜長に



父親と子の絆を描いたゲーム&アニメ、 おススメです icon53 face16





   ネタばれですが、ゲームでも泣いてしまったシーンです  icon41







同じカテゴリー(ゲーム・アニメ・本)の記事画像
アニメと現実
4つ目? です
・・・好きなんです
同じカテゴリー(ゲーム・アニメ・本)の記事
 アニメと現実 (2012-01-22 00:53)
 4つ目? です (2011-07-03 01:35)
 ・・・好きなんです (2011-02-18 22:50)

この記事へのコメント
全然……解りません


もっと、時代に乗り遅れてる……きのこ村であります(笑)
Posted by きのこ村 at 2010年10月04日 13:52
   ☆ きのこ村さん

PCゲームしませんか?
下手なTVドラマよりオモシロイかと(^^ゞ

CLANNADはまだのようですが、以前日記で紹介した『AIR』はソフトバンクとドコモの携帯でも遊べるようですよ(^^)/
Posted by ポテトポテト at 2010年10月04日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。