2012年01月22日

アニメと現実




   「 コナンって、カッコよかやんicon97 」

次女が、テレビ見ながらいいました


   「 そうかぁ~ ? 」


 探偵って、テレビでやってるみたいにカッコイイことない、地味な仕事だと思うけどな
 
    『コナン』って聞くと、私の年代では 「未来少年」 の方がピンときますねicon195



  次女と、しばし アニメと現実について意見を交わし、

  やっぱ、アニメと現実は違うんだ って話をしました




  ちょっと、夢がなかったかな face11





         ・・・・・・・・・ でも


 前々から、アニメ好きの知人に、


  「 よかけん、一回見てみてicon59 絶対気に入ると思うよicon53 」


  っていわれてたけど、躊躇してたアニメ

     http://www.madoka-magica.com/


 
    それ見て、 いちばんに思い出したのは あるできごと



アニメと現実


陰で、友人の悪口を言っている人のことを聞いて、自分が不利な立場になることを知りながら抗議し、
危うく、裁判沙汰になりかけた女の子たちの友情icon119


 ケンカ両成敗ってわけにいかなくて、
悪口言ってた方はお咎めなしなんて曖昧な結末も、何だかアニメみたいだけど・・・




     今の若いもんだって、捨てたもんじゃない 

              現実の、真の友情もあるんだなicon99






  いつのまにか、いろんな経験をして、大人になって

 いろんなもの素直に見れなくなっているのに気付いた気がします




    たまにゃ~ アニメ見るのも勉強になりますね~ face16



タグ :友情

同じカテゴリー(ゲーム・アニメ・本)の記事画像
4つ目? です
・・・好きなんです
秋の夜長に
同じカテゴリー(ゲーム・アニメ・本)の記事
 4つ目? です (2011-07-03 01:35)
 ・・・好きなんです (2011-02-18 22:50)
 秋の夜長に (2010-10-04 13:47)

この記事へのコメント
アニメ…
あなどれません(^_-)

コナン少年、大好きです☆☆
Posted by anego at 2012年01月22日 20:28
   ☆ anego さん
ホントに、アニメだとあなどれません
テレビドラマよりもよく出来た作品もありますね☆
anego さんのコナンは、どっちかな( ̄▽ ̄)
Posted by ポテト at 2012年01月22日 22:53
ガンダムが一番 勉強になると思いますよ!

愛と現実と友情♪


愛ですよ 愛 ^q^
Posted by タク at 2012年01月23日 13:48
   ☆ タクさん

私もガンダムは好きですよ ・・・ Zは特に♪(^^)
  最近のはスーパーロボット化してて嫌いですが

他のアニメも見らにゃ~☆
良いヤツいっぱいあるよん!(^^)!
Posted by ポテトポテト at 2012年01月24日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。