2017年05月17日

やっぱり難しいや(+_+)


「 お芝居見に来ませんか? 」


ブログや Facebookでお友達になってもらっている、
絵咲木さんにメッセージを頂きましたicon30

イチゴの収穫が忙しくて、一度はお断りしたのですが、
1つのビニールハウスの収穫を止めたり、
日曜日に嫁さんの都合でポッカリ時間が出来たので
急きょお邪魔致しました

「 お芝居の写真も撮って欲しい」
ってことでしたので、デジイチ持参で・・・


あの~~~、お芝居の写真撮影なんて、全くやったことがありませんicon90(; ̄ー ̄A



運動会は、かなり撮らされましたが、
室内の撮影って保育園のお遊戯会、
そういえば剣道大会も行きましたっけ(;・ω・)



いつも撮ってる風景や星景って、動きがゆっくりで、
自分が動いていろいろアングル考えられるのですが、
暗い室内で、様々な光源の中、動きがあるお芝居を・・・ってicon05icon05icon05(;・∀・)





やっぱり難しいや(+_+)




やっぱり難しいや(+_+)




やっぱり難しいや(+_+)


やっぱり難しいや(+_+)






やっぱり、難しかったッス~icon90( ;∀;)


ボケ無いように撮るのが精一杯でした~(+_+)


どちらかと言うと、人物を撮るのは苦手です
家族以外は撮らないと心に決めてたくらい苦手


でも、勉強になりましたicon112 (; ̄ー ̄A







・・・それに


本番前の緊張感、お芝居通して伝わる「熱」
忘れてた雰囲気を思い出しました

むかし昔、若かりし頃、青年団で演劇やってたなぁ~
※ 私は裏方でしたが(;・ω・)


八女福島文平座の皆さん、御誘い頂き ありがとうございましたicon64(* ̄∇ ̄)ノ


icon99お芝居は5月21日(日曜日) にも上演されます
八女伝統工芸館 で午後2時からです

※ 詳しくは、八女福島文平座のFacebookページを御覧ください
https://www.facebook.com/events/217723492053087/?ti=cl



やっぱり難しいや(+_+)
















Posted by ポテト at 03:45│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます!

ポートレートは難しいっすよね〜
少しホワイトバランスがマゼンタに走ってるので
オートにしてピクチャースタイルをスタンダードにしたが
よかったかもですね
ブレに関しては言うことなしの完璧ですね!

先日、飯塚の写友のおっさんをそこの展望台に連れてったんですよ
えらい感動しとりました 笑
たまにそのおっさんが来ると思いますので遊んでやってください 笑
筑豊ナンバーの9000番の軽バンで中山さんって言います
Posted by syajin at 2017年05月17日 06:46
☆ syajinさん

アドバイスありがとうございます♪(^^)/
やっぱ、人物って難しいですf(^^;
明るいレンズは1本、広角を持ってるのみでしたので、デシタルズームで誤魔化してます(; ̄ー ̄A
マニュアルレンズなのでピント合わせてに掛かりっきりで、動きの少ない味気無い写真ばかりになったかもです(;・∀・)
リベンジしてみたいような、怖いような(;・ω・)

ご紹介ありがとうございます☆(* ̄∇ ̄)ノ
イチゴ収穫してるとき、何やら楽しそうな声が聞こえてましたよ( ・∇・)
あの場所のファンが増えるのは楽しいことです♪
早く会えるとイイなぁ~(*´ω`*)

日曜日に、ホタルの偵察行って来ました
まだ4~5匹程度、今夕も行ってみようかと思ってま~す☆( ・∇・)
Posted by ポテトポテト at 2017年05月17日 16:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。