2017年05月13日

忙しいながらも・・・f(^^;



今年は、季節が1週間くらい遅れ気味なのかなぁ~


最後のピークが無くて終わったかと思ったイチゴが、
ゴールデンウィーク直前から " ドカン " と来て、やっと終わりが見えてきましたicon117(〃´o`)=3


一時は、午前5時半にビニールハウスへ行き、収穫終了が午後12時半
帰宅、昼食済んでパック詰め始めて、終わるのが午前1時過ぎ・・・っていうのが数日続きました


・・・倒れなかったのが、不思議なくらいでicon88( ;∀;)




・・・と、忙しいながらも息抜き?は忘れない私でして (;・ω・)





忙しいながらも・・・f(^^;


忙しいながらも・・・f(^^;



ちゃっかり、黒木の大藤も楽しんでますicon113 (*´ー`*)




そうそう、お花と言えば、前回の投稿の 答え?ですicon53









忙しいながらも・・・f(^^;


忙しいながらも・・・f(^^;



『 白いアザミ 』 です (* ̄∇ ̄)ノ


数年前に見付けて、珍しいなぁ~とicon12( ・∇・)

ネットで検索してみても、珍しいみたいで・・・

1株だけでも貴重だと思うのですが、2株もicon05( ̄□ ̄;)!!



純白な姿に心洗われるみたいで、癒されてま~すicon65(*´ω`*)



忙しいながらも・・・f(^^;






















同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
最後の試練?
紅葉撮りに行こうよぉ~( ̄▽ ̄;)
なかなかイイかも♪( 〃▽〃)
彼岸花、満喫
台風の前に・・・
星に願いを
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 最後の試練? (2017-11-21 06:16)
 紅葉撮りに行こうよぉ~( ̄▽ ̄;) (2017-11-08 08:04)
 なかなかイイかも♪( 〃▽〃) (2017-10-05 02:15)
 彼岸花、満喫 (2017-09-28 07:55)
 台風の前に・・・ (2017-09-17 14:11)
 星に願いを (2017-07-07 12:50)

Posted by ポテト at 09:12│Comments(5)日常のこと
この記事へのコメント
おはようございます!

白いアザミ?初めて見ましたよ!アザミって紫でしょう
なんかカーネーションの青色が今年から出回ってるって聞きましたけど
これはどっかの大学の教授が、他の青色の花の遺伝子をカーネーションに組み替えたらしいけど、これは自然にできたんでしょうね

あっ!先日は久しぶりにありがとうございました
あの日はテンション上がりましたね〜最高でした!
またお邪魔いたしま〜す!
Posted by syajin at 2017年05月13日 09:34
おはようございます

ようやくわが家も イチゴの収穫期が終わりました
今年は 規格変更で パック数は上がりましたが財布の中身は変わらずでした

苗取り詐欺が始まりますが 体調気をつけて お互いがんばって行きましょう。

最近 キャノンのEIOS9が 気になる今日この頃ですが お値段高い( 。゚Д゚。)
Posted by 第6飛行隊 at 2017年05月13日 09:59
ごめんなさい

間違えた(-_-;)

詐欺じゃなくて 作業です

では
Posted by 第6飛行隊 at 2017年05月13日 10:01
☆ syajinさん
こんにちは!
先日は、朝の静けさのなかの絶景を台無しにするような爆音でお邪魔致しましたm(__)m
やっぱり朝の雲海、イイっすね~♪(*´ー`*)
収穫終わってたら、嫁さん怖くなかったら?ずっと眺められていたのになぁ~( ;∀;)

白いアザミ、珍しいでしょ☆
残念ながら種では増えないみたいで、ずっと2株です
写真は数日前のもので、もう終わりかけてます(^^ゞ
増やせるとイイのですが、枯らしてしまいそうなので、景色と絡めて撮ることもできない場所に咲いてますが、そのままにしてますf(^^;
Posted by ポテトポテト at 2017年05月13日 12:03
☆ 第6飛行隊さん
今期の収穫お疲れ様でした~(* ̄∇ ̄)ノ
規格が微妙に変わって、戸惑いの連続でしたよね(; ̄ー ̄A
一応、面目保つような価格でしたが、来期はどうですかね?(;・ω・)
パック数は増えましたが、出荷資材も手数料もそれだけ掛かるわけで・・・(-""-;)
ウチは、車検4台に息子の私立高授業料分で利益吹っ飛び赤字になります( ;∀;)

遂に第6飛行隊さんもデジイチに目覚められたんですね☆( ・∇・)
EOS KissX9i ・・・かな??(;・ω・)
最近のカメラは、どれも高性能です
お気に入りの1台見付けて挑戦されてください☆
作品のアップ待ってま~す♪(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by ポテトポテト at 2017年05月13日 12:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。