2011年09月06日

ライム元気です

  昨日午後のこと、イチゴ苗へ潅水していたときのこと





    ブウゥ~~~ゥicon17icon10   ドンっicon05




車が急減速するエンジン音のあと、鈍い音が・・icon60



  嫌な予感がして振り向くと、
    走り去る軽トラの向こうに、左後足を上げたライムicon187が・・




     あちゃ~icon59  轢かれたっicon60 icon196





ライムは、足上げたままウチの軽トラ止めている方へ

あとから追いかけていき、呼びましたが なかなか近寄って来ずface07




 しばらくたって、やっと近づいてきたので 足や身体触ったり見たり、


   どうやら、骨折や裂傷はなさそうで・・ ホッ face10icon10

 


 午後からは、テンション下がりまくりicon15icon15で、まるで老犬のようでした


ライム元気です



 いつもは、帰宅する時乗りたがらないのですが・・


ライム元気です



   全面的に、放し飼いしていた私が悪いので反省デスですface14

   大きな怪我がなくてよかったicon12
 face01



   ・・・にしても、



 日頃から夕御飯の催促くらいしか吠えないライム、
      車とぶつかったときも、悲鳴ひとつ上げず・・



 一日たった本日はというと・・



   イチゴビニールハウスへ散布している有機肥料を拾い食い face13

ライム元気です



    私に怒られんように、遠~~~くで icon195


    そりゃ~ カルシウムの補給も せにゃいかんやろなぁ icon28 



 とりあえず、元気みたいですicon97face03 







  ライムよぉ~ お前は、大物なのか?    それとも・・ face16icon11


ライム元気です




タグ :ライム

同じカテゴリー(家族)の記事画像
親子で紙飛行機作り
思い出すことは大事なこと☆
タケノコ掘り
気のせいじゃなかった・・
ちょこっとチョコ
夕方は読書の時間
同じカテゴリー(家族)の記事
 ひねくれたオヤジで行こう☆ (2012-12-23 12:17)
 親子で紙飛行機作り (2012-08-11 00:49)
 思い出すことは大事なこと☆ (2012-05-05 01:40)
 タケノコ掘り (2012-04-10 00:17)
 気のせいじゃなかった・・ (2012-03-05 00:14)
 ちょこっとチョコ (2012-02-14 13:49)

Posted by ポテト at 12:22│Comments(6)家族
この記事へのコメント
大物です
飼い主に 迷惑かけまいないように 耐える姿は まさしく『忠犬』!

と 思えば個性的な行動も許容範囲内(爆)
Posted by 第6飛行隊 at 2011年09月06日 19:11
   ☆ 第6飛行隊さん

大物ですかね(^^ゞ
ライム、考えてみると、性格は『忠犬』ってより『猫』に近いかも(^_^;)

番犬にならにどころか、存在さえわからない訪問客あったりします(~_~;)
Posted by ポテトポテト at 2011年09月07日 00:34
いやはや…ツワモノですなっ(^。^;)
心配したぞねっ!!

それにしても、以前からすると…
えっらいスリムになった気がするね。。>ライムくん
Posted by anego at 2011年09月07日 08:13
   ☆ anegoさん

御心配おかけ致しました!
私も心配しましたよぉ~(+_+)
生きててくれて、ホント良かったッス☆(^^)

何の犬種なんでしょうか?
元の飼い主さんが見に来られて、
  「こんな風になるとは思ってなかった」
       って、えらく考え込まれていました

ま、まさか不死身のキメラじゃないですよね(^_^;)
Posted by ポテトポテト at 2011年09月07日 23:33
ほんまに無事で何より☆
今回の少しのいたずらはおおめにみてあげてね!
Posted by ヒロ at 2011年09月08日 12:46
   ☆ ヒロさん
おかげ様で、元気してます☆(^^)/
2,3日は、車道には出ようともしなかったのに、
いまは事故前と全く変わらず・・学習能力低い?(^_^;)
Posted by ポテトポテト at 2011年09月09日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。