2011年03月17日

できることから

   東日本大震災


 連日の報道 見ると胸が痛みます


 ただ見ているしかできないのか 


 ・・・ と思っている私に、 小3息子が


   「お父さんに相談があるっちゃん   募金してよか?」 


 といいました


  いつか家族旅行へ行く時のためにと、

 お小遣いの余りをコツコツ貯めていた、貯金箱のお金を募金しようと・・・



できることから



  子供達の方が、何がいま自分達の出来るのか、知っていますね



 

 今日、子供達と折り鶴を折り始めました



できることから



  今度の日曜日(20日)に、八女文化会館で行われる

    「にじいろDrop'sマーケット」

  そこで、東日本大震災への募金の呼びかけと千羽鶴を募られるとのこと


     桜子さんのブログ

   http://blog.goo.ne.jp/uribo40/e/dc4c70327d84727c508e2344249b35e2


     マロウブルーさんのブログ

   http://citrus37.blog95.fc2.com/blog-entry-209.html





     支援の輪は広がっていますねicon99


     いま自分にできることから、始めましょうicon100

同じカテゴリー()の記事画像
やわらかく包まれる感覚☆
シャッターボタンの怪
こんなん撮れましたけど☆
まっすぐな、ヘソ曲がり
素直なまなざしに・・・
最後の運動会
同じカテゴリー()の記事
 やわらかく包まれる感覚☆ (2017-04-12 12:46)
 シャッターボタンの怪 (2013-12-12 01:15)
 こんなん撮れましたけど☆ (2013-08-18 23:56)
 まっすぐな、ヘソ曲がり (2013-06-23 01:07)
 素直なまなざしに・・・ (2013-06-18 01:34)
 最後の運動会 (2013-06-06 21:41)

Posted by ポテト at 00:59│Comments(2)
この記事へのコメント
ありがとうございます!
桜子、呼びかけておきながら
なかなか折れず…
あかりどんに指令を出しました。
あかりどんはお友達とおってくれています。
Posted by 桜子 at 2011年03月17日 09:51
   ☆ 桜子さん

いえいえ、桜子さんはイベント本体の仕事がありますから(^_-)-☆
イベント行けない分、御手伝いさせてくださいな(^^)/

あかりどんもガンバレ~☆(^O^)/
Posted by ポテトポテト at 2011年03月17日 12:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。