2011年01月31日

ありがたいことです♪


   私の住む地域には8年前まで小学校がありました


   旧 黒木町立 鶯西小学校
         (おおにし)


ありがたいことです♪


   最後の在校生は、1年生から6年生までで僅か 17名という小さな小さな小学校でした


ありがたいことです♪


   その小学校の最後まで勤めてあった先生方、

   毎年今の時期に集まって思い出会をされておられたそうで、

   それを聞いたその時の保護者のひとりが発起人となって今年



     閉校時の先生方&保護者で飲み会をすることになりましたicon97



    飲み会が行われたのは先週土曜日の夜


  久しぶりに御会いする先生方もお変わりなく、

  子供達の近況報告、鶯西小学校時の話に花が咲きました



 それと、私とヒデさんが用意していたサプライズicon60


ノートパソコンとプロジェクターを持ち込んで、当時の模様を映写icon103

  閉校の模様をTV放映されたFBSの『めんたいワイド』の当時の録画ファイルや

  最後の運動会・ソフトボール大会・ふれあい農園田植え等の写真を見て大盛り上がりicon14


ありがたいことです♪


ありがたいことです♪



   
転勤転勤の激務icon60の中、いつまでも懐かしく憶えていただいてるってとっても嬉しいことですicon99



今度は、子供達も交えて飲みたいね・・・と話し合い、会場を後にしました


   懐かしく、また心が温かくなった飲み会でしたface02


ありがたいことです♪



タグ :鶯西小学校

同じカテゴリー(地域)の記事画像
姫御前岳を訪ねて
受け継がれて行きます☆
今年も稲作始めっ!
檻の中
雨のJAフェスタ
「 アンタ、ダケヨォ~! 」
同じカテゴリー(地域)の記事
 姫御前岳を訪ねて (2013-08-07 00:48)
 受け継がれて行きます☆ (2013-07-20 01:50)
 今年も稲作始めっ! (2013-06-13 00:24)
 檻の中 (2013-02-12 00:00)
 雨のJAフェスタ (2012-12-16 00:13)
 「 アンタ、ダケヨォ~! 」 (2012-11-11 23:29)

Posted by ポテト at 00:58│Comments(6)地域
この記事へのコメント
母校がなくなるという経験はありませんが
なんだか特別な思いなんでしょうね。
でも…
よかったですね!
Posted by 桜子 at 2011年01月31日 11:43
   ☆ 桜子さん

母校がなくなるっていうのは、やっぱ寂しいですね
心の拠所が一つなくなるようで・・・

でも、「あの学校、子供達、校区は本当に良い所でした」と言ってくださる言葉に
とっても嬉しくなりました♪(^^)

定期的に、ずっと続けていけたらと思います☆
Posted by ポテトポテト at 2011年02月01日 00:56
すてきなイベントですねっ☆

失っても残るモノは・・思い出..
その思い出を大切にしていれば・・
こうして、再び集い顔を合わせることができる。。

なんて、すばらしい皆さんの思いでしょ~
Posted by anego at 2011年02月03日 20:44
   ☆ anegoさん

先生がた、今も同僚の方々に鶯西小学校の事を話されることがあるそうで、
みんなに羨ましがられるそうです
住んでると気付かない当たり前に思ってることが、他の地区ではそうじゃない・・・

先生方と話すことで、改めて自分達の地域を知ることにもなります
難しい話は置いといて・・・またの再会が楽しみです(^^)
Posted by ポテト at 2011年02月03日 22:16
返事遅くなりましたm(_ _)m
鶯西会お疲れ様でした(^○^)
楽しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
DVD送って頂いて有難うございますm(_ _)m
ブログ良いですね(^○^)
また、覗きに来ます♪( ´▽`)
Posted by 古賀律子 at 2011年02月19日 18:06
   ☆ 古賀律子さん

コメントありがとうございます!
それと、先日はお疲れ様でした!!

先生方と御会いでき、また懐かしい話ができて楽しかったです♪
また、今度は子供達とも懐かしい話をしたいですね☆

DVD-R壊れてなかったでしょうか?
ブログ、夫婦喧嘩からマニアックな趣味までのっけています(^^ゞ
お暇な時はお付き合いください(^O^)/
Posted by ポテト at 2011年02月21日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。