2011年01月27日

がまだし中

  イチゴ農家(他の農家もでしょうけど)のツライところは、

 
  収穫中(育苗中もですが)、長い休みが取れないことですface07


たとえ風邪ひいたって、インフルエンザに罹ったって、嘔吐下痢症で寝込んだってicon41



     イチゴicon117は赤く熟れるのを待ってはくれないのです



今の時期、ウチの収穫は、中2日間隔

前の日記で書いた皆がダウンした日の前々日が収穫だったので、
              まる1日は身体を休めることができました

昨日は病み上がりで、ちょっとイマイチな体調でしたが、頑張って収穫icon108


ちょっと予想外に多くてface07icon10

  いろいろとバタバタしてて、パック詰め終わったのが午後11時半icon99


がまだし中

がまだし中


   外の気温は・・・

がまだし中


     マイナス2℃以下 icon15icon15 icon196


   急いで風呂入って・・・icon108

がまだし中


  ↑ 抱き締めてあったかく寝ましたface04








  今度の金土は2日連続のお楽しみicon28icon142があり、今日も急遽イチゴの収穫中icon108


   今日は、嫁さんがいちご部会支部の女性部の日帰り研修のため不在 icon11





   ・・・たとえ病気でも収穫icon67  嫁さんおらんでも収穫icon77 一人でも収穫 face13icon10




がまだし中



   じゃがまんじゅう食べながら、午後からパック詰め頑張りま~すicon100  face16

 
   


同じカテゴリー(あまおう)の記事画像
終わりなき闘い
イキヌキも やってま~す☆
今期、初出荷☆
お天道さんは偉い!!
雨の中・・
男性用 イチゴ?!
同じカテゴリー(あまおう)の記事
 終わりなき闘い (2013-06-17 00:54)
 お知らせ☆お知らせ~♪ (2013-03-02 23:36)
 イキヌキも やってま~す☆ (2013-01-25 01:11)
 今期、初出荷☆ (2012-12-19 12:26)
 お天道さんは偉い!! (2012-08-03 00:50)
 雨の中・・ (2012-06-21 18:16)

Posted by ポテト at 13:16│Comments(6)あまおう
この記事へのコメント
金曜日も…でしょ(笑)
じゃがまんじゅう食べたら
百人力ですよ!!
相変わらず美味しそうなもの
食べてらっしゃる(笑)
Posted by 桜子 at 2011年01月27日 17:47
   ☆ 桜子さん

すみませ~ん! 『金土』の間違いでした(^^ゞ
明日は、よろしくお願いします(^^)/

ちょっと、じゃがまんじゅう食べ過ぎて夕飯進みませんでした(^_^;)
Posted by ポテトポテト at 2011年01月27日 19:19
湯たんぽは抱きしめて寝るものではありません…
寝るまでお布団温めておくものです… 湯たんぽで低温火傷しちゃって先生から注意されました
気をつけましょう
Posted by ぽにょ at 2011年01月27日 20:43
   ☆ ぽにょさん

御注意ありがとうございます(^^)/

寒いんで、つい(^^ゞ
先日は、明け方苦しいな~と思って目覚めたら、仰向けで胸の上に湯たんぽ抱いたまま寝てました(^_^;)

低温やけど、ホントに注意せんとイカンですねm(__)m
Posted by ポテトポテト at 2011年01月27日 22:15
じゃがまんじゅう~おいしそぉじゃきに・・

イチゴもたんまりパック詰めできて(^^)v

お忙しいけど、体調もお大事に~

…って、今宵はたのしみじゃっ♪♪
Posted by anego at 2011年01月28日 13:30
   ☆ anegoさん

ホントは、オフ会の時にじゃが饅頭を・・・と思いましたが渡しそびれてしまいました(^^ゞ
またの機会に(^_-)-☆
Posted by ポテト at 2011年02月03日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。