2011年01月17日

足りなかったものは・・・



   私は、最近あまりテレビを見ません
   見てもニュースと天気予報・・・連動データでちょこっと済ませるのがほとんど



   ですから、子供達がバラエティ番組(だと思う)のギャグをマネても全然わかりません
   おもしろいと思わないし、笑うツボがわからないのです



        ・・・ 別に何の不自由もないのですが





   今日は日曜日


 午前中にイチゴの収穫をして、午後は自宅でパック詰め
 中2の娘はフィルム張り 、 小3息子は箱作りを手伝ってくれます





 テレビっ子の息子は、何かとテレビのマネばかり
 元来おしゃべりなのもあり、しょっちゅうマネしては母親と姉を笑わせているのですが、




 私は どこがおもしろいのかわからないので、だんまり

 いい加減、うんざりしてきて、何気なく


   「そげなとは、いっちょんおもしろなか! そげなつより
              小学校で習った歌とか歌ってくれた方がまし」


と、私が言うと、ちょっと考えたあとで、


    「あ~たまを~くもおぉ~の~うえにィ~だあしィ~」

と、思いっきり音程の外れた歌を能天気に歌いだす息子


   これには思わず噴き出して爆笑



       「 ・・・ やっと笑ろたぁ~」

息子が笑いながら、ぽつり




    そうか、そうだったのか



年明けからいろいろあったし、アレルギー性鼻炎の調子も悪くて、
最近はブスくれていることが多く明るい顔することはなかった


そんなことを知ってか知らずか、無意識のうちに気にしてたんでしょう


なんか、ドキッとするとともに、ちょっぴり反省





    なんもなくても、笑顔くらい忘れずにいたい


   そうイチゴのパック詰めしながら思った日常の何気ない出来事でした


足りなかったものは・・・










タグ :笑顔家族

同じカテゴリー(家族)の記事画像
親子で紙飛行機作り
思い出すことは大事なこと☆
タケノコ掘り
気のせいじゃなかった・・
ちょこっとチョコ
夕方は読書の時間
同じカテゴリー(家族)の記事
 ひねくれたオヤジで行こう☆ (2012-12-23 12:17)
 親子で紙飛行機作り (2012-08-11 00:49)
 思い出すことは大事なこと☆ (2012-05-05 01:40)
 タケノコ掘り (2012-04-10 00:17)
 気のせいじゃなかった・・ (2012-03-05 00:14)
 ちょこっとチョコ (2012-02-14 13:49)

Posted by ポテト at 00:34│Comments(4)家族
この記事へのコメント
ポテトさん、うらやましい!!(笑)
楽しい光景が目に浮かびますよ。
思い切り…
笑うこと、そして泣くこと、
していないと感性がどんどん鈍くなって
人形みたいな人間になりそうです。
Posted by 桜子 sakurako桜子 sakurako at 2011年01月17日 15:30
   ☆ 桜子 sakurakoさん

子供に教えられることの方が多いですね(^^ゞ
イチゴのパック詰めの時は、結構親子の会話の場になってますね
こうして話すのも、あと何年くらい続くかな

パック詰め手伝いに来てくださいな(^O^)/
Posted by ポテト at 2011年01月17日 22:02
イチゴがおいしそぉ~~☆☆

ポテトさん一家は・・ほのぼのしちょるけぇ~のぉ・・
すてきだと思いまっせ☆☆

そら・・疲れた時もあるわさ・・
笑いが薄くなる時もあるわさ・・

でも、ちゃんと子供たちはわかってくれてるのさ・・
だからこそ、笑かしてくれるのさっ・・(^_-)

愛だねぇ~~☆
Posted by anego at 2011年01月19日 12:53
   ☆ anegoさん

親が呆けているので、子供達の方がしっかりしているのかもしれません(^^ゞ

愛なんすかね(*^。^*)
Posted by ポテトポテト at 2011年01月20日 13:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。