2010年12月27日

雪にヒヤヒヤ



   昨日からの雪は凄かったですねicon10


イチゴのパック詰めをしていたら、家の外は見る見るうちに積もって・・・face08


    急いでビニールハウスへ icon108


雪にヒヤヒヤ


簡易パイプハウスなので、雪がたくさん積もると 潰れてしまうんですicon15


すでに、3センチくらいは積もっていて・・・icon196


  こんなときはビニールハウス内の暖房機の設定温度を上げてます

そして、温風の吹き出すダクトを雪の積もっている天井にicon14


雪にヒヤヒヤ


  するとicon53


雪にヒヤヒヤ



          ひと安心icon64




この冬は、例年並みか、寒いんだとか・・・あと何回冷や汗流すことやらface13





同じカテゴリー(あまおう)の記事画像
終わりなき闘い
イキヌキも やってま~す☆
今期、初出荷☆
お天道さんは偉い!!
雨の中・・
男性用 イチゴ?!
同じカテゴリー(あまおう)の記事
 終わりなき闘い (2013-06-17 00:54)
 お知らせ☆お知らせ~♪ (2013-03-02 23:36)
 イキヌキも やってま~す☆ (2013-01-25 01:11)
 今期、初出荷☆ (2012-12-19 12:26)
 お天道さんは偉い!! (2012-08-03 00:50)
 雨の中・・ (2012-06-21 18:16)

Posted by ポテト at 21:25│Comments(6)あまおう
この記事へのコメント
やっぱり、福岡も雪がすごかったのですね。。

さすが・・黒木はみごとに銀世界・・
大切なイチゴのためには、この美しい世界も
心配の種なのですね。。

一時的に低気圧は去るようですが・・
また、次の寒波が待ち受けているらしいです。。
雪にならなければいいのですが・・
Posted by anego at 2010年12月27日 22:05
一面銀世界ですね‥

こちらは積もってませんでしたよ
Posted by くま吉 at 2010年12月27日 22:12
一面銀世界ですね‥

こちらは積もってませんでしたよ
Posted by くま吉 at 2010年12月27日 22:13
予想以上の積雪でしたね。

土曜日、昼の12時に、結構通りのある県道久留米~浮羽線が白くなった時は焦りました。

年末、ビニール外すはずが、まだ終了出来てないんで、年末年始の寒波がちょっと心配です。
Posted by ボビーボビー at 2010年12月28日 06:38
そんなに降ったんですか・・・
Posted by ぴあぴあ at 2010年12月28日 11:21
    ☆ anegoさん

今夜も、かな~り降ってます(^_^;)
さっき、ビニールハウスに行って暖房機の設定温度上げてきました
寝るのが怖いッス(^_^;)


   ☆ くま吉さん

黒木と大違いなんですよね~
昨日の突風の被害はありませんでしたか?


   ☆ ボビーさん

ビニール外されたでしょうか?
年明けまで凄い荒れそうで、心配ですね


   ☆ ぴあさん

九州?ってくらいの雪景色です・・・多分明日朝も(^_^;)
Posted by ポテトポテト at 2010年12月31日 00:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。