2010年12月07日

こちらも本格的に・・・



    イチゴもいよいよ出荷本番になりましたが・・・




  こっちのほうも本格的に・・・・・・face13


こちらも本格的に・・・



  鼻のムズムズ&くしゃみが止まりません(+o+)icon15




長く通ってるため、すっかり顔見知りになってしまった耳鼻科のセンセ~とのいつぞやの会話



   ポテト  「この薬って、症状が治まっても飲み続けなきゃいけないですか~?」

   センセ~ 「いや、症状があるときでいいよ」

   ポテト  「そうなんですね!  ホッ♪」

   センセ~ 「・・・ぁあ~ でも、たぶん一生治んないから


   ポテト  「・・・・・・・・・face13

           そんなに笑顔でサラッと言ってもらっても・・・face07


今から4月いっぱいまで、ティッシュを片時も手放せないつらい日々が続きますicon10 face16



   追伸


  『Nイチゴicon117』順調に生長中icon100

右隣は生長すると2Lくらいの大きさ  いかにNイチゴ大きいかわかりますかicon53


こちらも本格的に・・・

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
最後の試練?
紅葉撮りに行こうよぉ~( ̄▽ ̄;)
なかなかイイかも♪( 〃▽〃)
彼岸花、満喫
台風の前に・・・
星に願いを
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 最後の試練? (2017-11-21 06:16)
 紅葉撮りに行こうよぉ~( ̄▽ ̄;) (2017-11-08 08:04)
 なかなかイイかも♪( 〃▽〃) (2017-10-05 02:15)
 彼岸花、満喫 (2017-09-28 07:55)
 台風の前に・・・ (2017-09-17 14:11)
 星に願いを (2017-07-07 12:50)

Posted by ポテト at 13:05│Comments(5)日常のこと
この記事へのコメント
Nイチゴ 150gになりますか
Posted by 第6飛行隊 at 2010年12月07日 14:40
フェスタの時に、後ろ頭と比べてみます(笑)
Posted by きのこ村 at 2010年12月07日 15:11
鼻炎・・大変っスね・・(+_+)

やっぱ、一生モンですね。。

anegoの鼻炎は、出産で解消しましたけどね^^;

体質が変わったんでしょうなぁ~~

ポテ子ちゃんも出産してみれば?(爆笑)
Posted by anego at 2010年12月07日 23:36
自分も高校時代にアレルギー性鼻炎・花粉症と診断され・・・
当時は、花粉症なんてメジャーじゃないし、なんだよそれって感じでした。

大学時代、東京ではそんなに酷くなく、福岡に帰ってくると、春先はくしゃみ・鼻水・鼻づまりとの格闘。

30歳過ぎた頃から、体質が変わったのか、症状が出なくなりましたが、今年は久々に来ました。
しかも、秋に。
blogにもアップしましたが、点鼻薬が手放せず、一日何度も使ってました。

お互い、一生のお付き合いだと諦めて頑張りましょう(^_-)
Posted by ボビーボビー at 2010年12月08日 06:42
   ☆ 第6飛行隊さん

コメントありがとうございます!
どうでしょうかね~
昨年、1月に別のブログで特大あまおう重量当てクイズをやったんですが、134グラムでした
2月になるとまた大きいのが成るかもしれません(^^)


   ☆ きのこ村さん

おっ! 闘志燃やしてますねぇ~
・・・もしかしてJAフェスタでもやるんですか?!(^^)

Nイチゴはもちょっと生育に時間がかかりそうです(^^ゞ


   ☆ anegoさん

おぉ~~~っ!  イイこと聞きましたっ!!
『出産で治る』可能性があるのですね☆

あたしもさっそく・・・・・・  とチャレンジしたいところではありますが (+_+)

お腹だけは、臨月なんですけどねぇ~(*^^)v


   ☆ ボビーさん

アレルギー性鼻炎でも、御仲間でしたか☆(^^)

きついんですよね~
ひどい時は、いつもティッシュを両方の鼻の穴に詰めて仕事してました

体質、一時変わられた!?  ・・・ やっぱ、出産されたとか?!(@_@;)
Posted by ポテトポテト at 2010年12月08日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。