2010年11月29日

フトコロも寒~い



   今朝は、すんごく寒かったですface03


起きてすぐ玄関先の寒暖計見たら0.8℃icon15


   あたりいちめん 霜


フトコロも寒~い



   ビニールハウスのビニールも凍結icon12


フトコロも寒~い




  じ、じつはイチゴのビニールハウスの暖房機が不具合で稼働してなくて・・・face07



  ・・・・・・・・・・・・・・・・・ま、凍ってないから大丈夫かなと face11




  昨日は休日だったので、今朝イチでJAの農機具センターから修理に来てもらいましたicon109



フトコロも寒~い



1台は、重油タンク交換した影響で空気抜きが不十分だったことと、モーターのベアリング交換、
もう1台はノズルの劣化による着火不良
ホントは『基盤の不良かも』といわれてたのでン万円の修理費を覚悟してたんですが、
思ったより修理費かからないみたいなので、とりあえずホッとface11


    年末は、出費多い予想です

米貯蔵庫・嫁さんの軽自動車・娘の原付・ステップワゴンのタイヤも限界に・・・・・・face13



 がまださねばicon77と思いながらも・・・・・・宝くじが気になる季節ですface16





Posted by ポテト at 13:11│Comments(4)
この記事へのコメント
年内タイヤキャンペーンちゅ〜ですので


お待ちしております(笑)
Posted by きのこ村 at 2010年11月29日 13:32
タイヤ高いですよねぇ…

ホイール16インチなんか履いてるんで、更に

先日、3回目のタイヤ交換しました
因みに我が家のステップワゴン、11万キロ突破しました
Posted by ボビー at 2010年11月29日 16:59
本当に朝が寒いですよねっ!!
平地でも霜が降りています。。

我が家も初の車検。。
タイヤ交換もススメられてます^^;

そげんも走っちゃおらんのに・・・
もぅ、溝がかなり浅くなってきておるらしぃ~

今回は、前と後ろを交換して車検は突破させるそうな・・
Posted by anego at 2010年11月29日 18:58
   ☆ きのこ村さん

おおっ!
きのこ村さんもスタンドにおられたですね☆(^^)


   ☆ ボビーさん

ボビーさんもステップワゴンなんですね!
いろいろいじられてそうな・・・☆(^^)
ウチのは小屋でホコリかぶってる事が多いです(^^ゞ
3月が2回目の車検です


   ☆ anegoさん

小郡も寒いトコですか?

anegoさんもホンダ車(HRVでしたっけ?)でしたね☆ カッコイイし~(^^)
やっぱ、タイヤ高いんだろうな??
Posted by ポテトポテト at 2010年11月29日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。