2010年11月12日

小郡へ行ってきました

 小郡へ新米の配達へ行ってきました


待ち合わせ場所は、以前にも通信販売のセミナーでお邪魔した小郡の生涯学習センター


方向音痴の私は、カーナビの検索履歴から距離優先でSETicon73
し、しかしコレが災いして小郡まできてまさか田んぼの畦道みたいなところを行く羽目になるとは・・・icon05face13
距離優先っていっても、最短距離にするにもほどがあるんでないかいface11


小郡へ行ってきました



配達したのは玄米85キログラムicon99

2007年から参加させていただいている地域SNS「ちっごねっと」でのお友達 anegoさん に注文を取り纏めていただきましたicon99


お米をお渡しして、センターまで来ていただいた anegoさん、 マロウブルーさん、 kyon2さんと ランチicon28

小郡へ行ってきました

   ちょこっと小さい御写真でicon194


とっても楽しい時間を過ごさせていただきましたicon65

ネットでの縁が、こんな出会いになる・・・思っても見ませんでしたicon53


農産物をJAや市場へ出荷するのとあきらかに違います
私の収穫した農産物を食べていただいている方がたと直接会うこと御話を聞くこと
それで生産する張合いでますし、ちゃんとしたものを作らねばっていう責任感もこれまで以上に感じます


  山奥の棚田が、街中に住む皆さんの食卓へ直接つながってるんですねicon99





小郡の帰りに、ひとつ前の日記にコメントいただいた ボビーさんのおっしゃってた石橋文化センターへ


小郡へ行ってきました

  久留米市内、石橋文化センターの駐車場に並ぶトラクター 壮観ですicon77

小郡へ行ってきました


  そう、今メディアで話題となっているTPP 環太平洋戦略的経済連携協定 
 その参加反対を訴えるイベントだったのですね





       いろいろ、『食』を通して考えた一日でした










同じカテゴリー(出会い)の記事画像
閉校しても・・・
御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(雲海編)
御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(大淵のホタル編)
御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(星の仲間編)
最高の思い出をありがとう♪
ちょっと遅くなりましたが・・オフ会報告☆
同じカテゴリー(出会い)の記事
 閉校しても・・・ (2017-02-18 12:16)
 御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(雲海編) (2017-02-05 21:51)
 御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(大淵のホタル編) (2017-02-02 07:52)
 御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(星の仲間編) (2017-01-30 22:18)
 最高の思い出をありがとう♪ (2013-07-23 12:56)
 ちょっと遅くなりましたが・・オフ会報告☆ (2013-03-19 01:37)

Posted by ポテト at 01:48│Comments(3)出会い
この記事へのコメント
来られたんですね!!
お会いしたかったです(^_-)

自分は10年近く県青協活動していますが、今回のTPP騒動、一番危機感があります。
Posted by ボビー at 2010年11月12日 06:20
昨日は、届けていただいてありがとうございます♪
私の母や姉も楽しみにしています〜☆
Posted by マロウブルー at 2010年11月12日 07:27
   ☆ ボビーさん

重ねてすみませんm(__)m
やっぱ、入りにくい雰囲気ありました(^^ゞ

県青協の御世話お疲れ様です!
TPP、日本国民であれば、誰しも将来的に影響大ですよ!
参加すれば、間違いなく日本の農業は衰退の一途を辿るでしょうね
農業政策してる、拡充していくって言ってますが、現状でも農業者減ってるのにそれが好転するとは全く思えません

荒れた農地、失われた農業技術、異常気象、各国の農産物輸出規制・・・
こんなことになった時、日本人は何を食べていくのでしょうか?


   ☆ マロウブルーさん

こちらこそ、ありがとうございました!
これからも変わらず、喜ばれる物作っていきたいと思います

工業製品
Posted by ポテトポテト at 2010年11月12日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。