2010年10月12日

動画で見る!?稲作


   稲刈り&掛け干し終了icon99

動画で見る!?稲作




   携帯電話icon82で撮った稲作の一部始終のっけてみましたicon53



       ※ 音量注意 (エンジン音がかなり大きいです)





  トラクターで代掻き








  畦塗り  (なんかアップロードしてみたら倍速になってます^_^;)








  田植え (なんか音と映像がズレてるような??)








  稲刈り








  脱穀 (今年はまだです・・・これは昨年の模様です)








  籾摺り(これも今年はまだ・・・昨年の模様です)







     今年も、新米収穫までもうちょっとicon64face02
 
 


同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
最後の試練?
紅葉撮りに行こうよぉ~( ̄▽ ̄;)
なかなかイイかも♪( 〃▽〃)
彼岸花、満喫
台風の前に・・・
星に願いを
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 最後の試練? (2017-11-21 06:16)
 紅葉撮りに行こうよぉ~( ̄▽ ̄;) (2017-11-08 08:04)
 なかなかイイかも♪( 〃▽〃) (2017-10-05 02:15)
 彼岸花、満喫 (2017-09-28 07:55)
 台風の前に・・・ (2017-09-17 14:11)
 星に願いを (2017-07-07 12:50)

Posted by ポテト at 23:02│Comments(6)日常のこと
この記事へのコメント
一分間動画に、出品してみません


お願いしますm(__)m
Posted by きのこ村 at 2010年10月13日 09:47
きれいですね~!
こちらまで清々しい気持ちになります。
Posted by さすらう女 at 2010年10月13日 09:52
   ☆ きのこ村さん

1分間動画ですか??(・・?
私のは、あんまりおもしろい動画じゃないですよ(^^ゞ



   ☆ さすらう女さん

ありがとうございます♪
がまだしょうります☆(^^)
Posted by ポテト at 2010年10月13日 12:18
素晴らしい!!!
県青協のホームページ委員会に推薦しときます(^_-)
Posted by ボビー at 2010年10月14日 07:27
動画は・・

やっぱ、リアルですねっ(^_-)-☆

がんばってるポテトさん。。

カッコエエやんっ!
Posted by anego at 2010年10月14日 11:22
   ☆ ボビーさん

ありがとうございます
ホームページ委員会??(・・?そういう委員会があるんですか(・_・)
う~ん、恥ずかしいですよ~
夫婦喧嘩ネタやマニアック?なネタ書けなくなるなぁ・・・(^_^;)


   ☆ anegoさん

ありがとうございます

でも、動画をあんまり多用すると味気なくなりますから、これくらいで☆
カエルの声援?!で緊張して歩いてますね(^^ゞ 
Posted by ポテト at 2010年10月14日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。