2010年09月11日

天の川がキレイです♪



    人工衛星みちびき の発射のライブ中継をネットで見てました


 いぜん、早朝の人工衛星の打ち上げの時に、ロケットの白煙が垂直に出てるのが自宅からみえたことがあり、

 もしや?   と、思いましたが、 まさか ねぇ  (^^ゞ


     ちらっと、雲へ突っ込んだ赤い物体が見えた!?  気のせいかな(・・?


 

 ・・・・ってことは 置いといて、



  外へ出たら、いっぱいの星空


  今日は天の川もクッキリ見えましたので、またまたデジカメと三脚持って外へ



    西の空、山へ沈みそうになっているさそり座を・・・icon207



天の川がキレイです♪


 キレイに写したいんですが、↑これが私の精一杯face11



 南西 さそり座の尾っぽから、北東 カシオペア座まで伸びる大河は雄大できれいですね


 天の川がキレイです♪


    人なんて、ホントちっぽけ


   なんか、物思いにふけたくなる夜です






同じカテゴリー(星・宇宙)の記事画像
・・・憧れてた星空は・・・
星仲間コレで増えんかな?
地上の星と宇宙(そら)の星☆
超望遠もと暗し (;・ω・)
ディープに星空☆
御無沙汰3年間のマトメ・・・星空(彗星編)
同じカテゴリー(星・宇宙)の記事
 ・・・憧れてた星空は・・・ (2017-08-29 06:39)
 星仲間コレで増えんかな? (2017-07-02 03:19)
 地上の星と宇宙(そら)の星☆ (2017-05-20 05:57)
 超望遠もと暗し (;・ω・) (2017-02-22 20:45)
 ディープに星空☆ (2017-02-07 23:37)
 御無沙汰3年間のマトメ・・・星空(彗星編) (2017-01-26 06:45)

Posted by ポテト at 22:48│Comments(6)星・宇宙
この記事へのコメント
本当人なんてチッポケ
星久々にキレイですよね
Posted by ぽにょ at 2010年09月11日 23:50
ほぉ~~!
たまには、空を見上げる余裕をもとうっ!

昨夜も関数と闘い・・
ヘトヘトになり、グッタリ夢の中へ~~

ところが、夢の中にも数限りない関数が現れ・・
anegoを襲うぅぅぅーーーーーーーーーーーーー!(@□@;)ギャァ~!
Posted by anego at 2010年09月12日 09:55
いつ見てもきれいに写真とってありますね。感心します。ブログをみて、ポテトさんの意外な面を知ることができました。昼間の土いじりで疲れているのに、ブログの更新大変でしょう。それから地域のために頑張っている様子もしっかりわかります。応援します。
Posted by たけちゃん at 2010年09月12日 21:46
   ☆ ぽにょさん

なんか、星空見てると吸い込まれそうな感じがしませんか?

広い広~い宇宙の中で人間がしてることってなんてちっぽけで、個人の悩みなんてもっともっと ちっぽけで・・・

・・・なんて星見てると、心が澄んでくるような気がするんです
家に入りたくなくなります(^^ゞ


   ☆ anegoさん

すみませ~ん(^^ゞ

いつもいつも ぼ~っと夜空眺めているのが申し訳なく(^_^;)

広大な関数の海で溺れないでください~~~っ! (>_<)


   ☆ たけちゃんさん

ありがとうございます♪
写真は 『数打ちゃ当たる』方式で頑張っています(^^ゞ

えっ? えっ?    たけちゃんさんって (・・?

・・・ もしかして?! 公民館下の!??
今後ともよろしくお願い致します☆(^^)/
Posted by ポテトポテト at 2010年09月13日 00:04
きれいな空ですね。
空を見上げれるときは
ちょとだけ余裕があるときのような感じがします。
自分のちっぽけさと
悩みのちっぽけさを
一瞬忘れることができるような…
夜空はいいもんです。
Posted by さすらう女さすらう女 at 2010年09月13日 10:05
   ☆ さすらう女さん

そう、ちょっぴり心の隙間がある分だけ星のキレイさが染みてきて、
熱を冷ましてくれるようなんです
夜空は誰かと、過去の自分ともどこかで繋がっているような気がします
Posted by ポテト at 2010年09月13日 13:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。