2010年08月24日

今夜こそは☆


   ここ数日、毎日 夕立icon05


今夜こそは☆


昨日はカミナリだけで降らなかったけど・・・


今夜も降るんかなぁ・・・icon03   曇りなのかなぁ・・・icon02


今夜、ISS(国際宇宙ステーション)が、頭上近くを通過していく絶好のチャンスicon100なのですが


   JAXA 「ISSを見よう」のページ


このあいだのペルセウス座流星群でこけたので、今日くらい晴れないでしょうかicon01



  晴れてたら、午後8時18分~21分  南西~北東の空 注目しましょう!icon99

同じカテゴリー(星・宇宙)の記事画像
・・・憧れてた星空は・・・
星仲間コレで増えんかな?
地上の星と宇宙(そら)の星☆
超望遠もと暗し (;・ω・)
ディープに星空☆
御無沙汰3年間のマトメ・・・星空(彗星編)
同じカテゴリー(星・宇宙)の記事
 ・・・憧れてた星空は・・・ (2017-08-29 06:39)
 星仲間コレで増えんかな? (2017-07-02 03:19)
 地上の星と宇宙(そら)の星☆ (2017-05-20 05:57)
 超望遠もと暗し (;・ω・) (2017-02-22 20:45)
 ディープに星空☆ (2017-02-07 23:37)
 御無沙汰3年間のマトメ・・・星空(彗星編) (2017-01-26 06:45)

Posted by ポテト at 13:18│Comments(8)星・宇宙
この記事へのコメント
始めまして
今夜は見えそうな・・・予感♪
Posted by hanabusahanabusa at 2010年08月24日 14:14
見えると良いですね。
26日も、かなり条件が良いようですが・・・。

以前、糸島でISS(国際宇宙ステーション)を見ましたが、
結構、動きは速いですね。
Posted by 瑞緒(ミズオ) at 2010年08月24日 14:59
今夜こそ 毎晩空眺めてますが…いまひとつですもんね〜
Posted by ぽにょ at 2010年08月24日 16:26
今夜はいろいろやることばっかで…
今月余裕ありませ~ん!
Posted by さすらう女 at 2010年08月24日 17:43
   ☆ hanabusaさん

はじめまして!
コメントありがとうございます☆

現在、ウチからだと南西の方に雲の切れ間があります
・・・これは期待できるかもですね♪(^^)/


   ☆ 瑞緒(ミズオ)さん

はじめまして
こめんとありがとうございます☆

見えるといいですよね~
7月17日にちょこっと見えた時には一七夜のお祭りのときで、
「へ~っ!」ってみんな肉眼で見えることにびっくりしてました

今夜は糸島辺りでしたら頭の真上通過かもですね
飛行機よりちょこっと速く見えますよね
条件良かったら、撮影してみようかな(^^ゞ
26日もチェックしとかなくっちゃ☆

   
   ☆ ぽにょさん

今夜こそ☆ですね!
ペルセウス流星群の時のリベンジです(^^)v


   ☆ さすらう女さん

お忙しいみたいですね
代わりに?しっかり見届けます(^^)/
Posted by ポテト at 2010年08月24日 18:09
全然見えません
Posted by ぽにょ at 2010年08月24日 20:22
   ☆ ぽにょさん

え¨~~~っ!

同じ町内・・・といっても山ひとつ向こうのポテトんちですが、

今日はハッキリ&クッキリ&バッチリ見えましたよ☆☆☆

26日に期待しましょう♪ (^_-)-☆
Posted by ポテト at 2010年08月24日 20:59
ポテトさんが見えたんだから、ぽにょが分からなかっただけでしょうね〜 w(゚o゚)w
Posted by ぽにょ at 2010年08月25日 06:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。