2013年06月23日

まっすぐな、ヘソ曲がり




まっすぐな、ヘソ曲がり




   田植えが済んで、2週間ほどたった畦に ・・・ ・・・ icon53 face08




まっすぐな、ヘソ曲がり



   ネジバナ が咲いているのを見つけました icon113

   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%B8%E3%83%90%E3%83%8A




   毎年 今どき、  同じところに 咲いているのを見つけます icon99




まっすぐな、ヘソ曲がり




   ちいっさな花が、茎に らせん状に並んで付いている、

   見れば見るほど不思議な花





まっすぐな、ヘソ曲がり





   ラン科の植物だそうで、 

   ちっちゃくても りっぱな花が 付いています





 まっすぐな、ヘソ曲がり




まっすぐな、ヘソ曲がり




   いつも知らない間に、草刈機で切ってしまっているのですが、


   何事もなかったかのように、毎年 同じ場所に 健気な花を咲かせます icon113







   ほんと、ネジのように、ひねくれて咲いている花だけど、


   その芯は、まっすぐ空へ伸びています






     ・・・ ・・・   まっすぐな、ヘソ曲がり icon73 icon14icon15




     なんか 親しみわくのは、 

     へそ曲がりなところが、私も似ているからicon60   face16icon11





まっすぐな、ヘソ曲がり






同じカテゴリー()の記事画像
やわらかく包まれる感覚☆
シャッターボタンの怪
こんなん撮れましたけど☆
素直なまなざしに・・・
最後の運動会
忙しい時でもしっかり♪
同じカテゴリー()の記事
 やわらかく包まれる感覚☆ (2017-04-12 12:46)
 シャッターボタンの怪 (2013-12-12 01:15)
 こんなん撮れましたけど☆ (2013-08-18 23:56)
 素直なまなざしに・・・ (2013-06-18 01:34)
 最後の運動会 (2013-06-06 21:41)
 忙しい時でもしっかり♪ (2013-05-12 00:57)

Posted by ポテト at 01:07│Comments(3)
この記事へのコメント
写真も文の内容も いいですね 
気ぃかけて 時々 訪問しますね
Posted by 大塚 勇 at 2013年06月23日 21:57
おはようございます。 ネジバナ、かわいいですね。この花好きです。5、6年まえ、田んぼの近くに咲いていたのを、植木鉢に植えかえました。今年はまだ咲かないです。
Posted by がきさん at 2013年06月24日 09:15
  ☆ いっちゃん

いらっしゃ~い☆ (三枝風に)(^^ゞ
ありがとうございます
さいきんちょっとサボり気味で~す (^_^;)


  ☆ がきさん

コメントありがとうございま~す♪(^^)/
ネジバナを育ててらっしゃるんですか?(◎o◎)
ウィキペディアとかでは、栽培とかが難しいと書いてあったし、私の友人も難しいと言っていたので・・・
私は、枯らしてしまいそうなので、このまま田んぼで楽しみたいと思います(^^ゞ
Posted by ポテトポテト at 2013年06月28日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。