2013年06月23日

まっすぐな、ヘソ曲がり









   田植えが済んで、2週間ほどたった畦に ・・・ ・・・ icon53 face08








   ネジバナ が咲いているのを見つけました icon113

   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%B8%E3%83%90%E3%83%8A




   毎年 今どき、  同じところに 咲いているのを見つけます icon99









   ちいっさな花が、茎に らせん状に並んで付いている、

   見れば見るほど不思議な花











   ラン科の植物だそうで、 

   ちっちゃくても りっぱな花が 付いています





 









   いつも知らない間に、草刈機で切ってしまっているのですが、


   何事もなかったかのように、毎年 同じ場所に 健気な花を咲かせます icon113







   ほんと、ネジのように、ひねくれて咲いている花だけど、


   その芯は、まっすぐ空へ伸びています






     ・・・ ・・・   まっすぐな、ヘソ曲がり icon73 icon14icon15




     なんか 親しみわくのは、 

     へそ曲がりなところが、私も似ているからicon60   face16icon11












同じカテゴリー()の記事画像
やわらかく包まれる感覚☆
シャッターボタンの怪
こんなん撮れましたけど☆
素直なまなざしに・・・
最後の運動会
忙しい時でもしっかり♪
同じカテゴリー()の記事
 やわらかく包まれる感覚☆ (2017-04-12 12:46)
 シャッターボタンの怪 (2013-12-12 01:15)
 こんなん撮れましたけど☆ (2013-08-18 23:56)
 素直なまなざしに・・・ (2013-06-18 01:34)
 最後の運動会 (2013-06-06 21:41)
 忙しい時でもしっかり♪ (2013-05-12 00:57)

Posted by ポテト at 01:07│Comments(3)
この記事へのコメント
写真も文の内容も いいですね 
気ぃかけて 時々 訪問しますね
Posted by 大塚 勇 at 2013年06月23日 21:57
おはようございます。 ネジバナ、かわいいですね。この花好きです。5、6年まえ、田んぼの近くに咲いていたのを、植木鉢に植えかえました。今年はまだ咲かないです。
Posted by がきさん at 2013年06月24日 09:15
  ☆ いっちゃん

いらっしゃ~い☆ (三枝風に)(^^ゞ
ありがとうございます
さいきんちょっとサボり気味で~す (^_^;)


  ☆ がきさん

コメントありがとうございま~す♪(^^)/
ネジバナを育ててらっしゃるんですか?(◎o◎)
ウィキペディアとかでは、栽培とかが難しいと書いてあったし、私の友人も難しいと言っていたので・・・
私は、枯らしてしまいそうなので、このまま田んぼで楽しみたいと思います(^^ゞ
Posted by ポテトポテト at 2013年06月28日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。