2013年01月07日

ちいさな大物・・・かもしんない

   1月5日 

   八女東部地区八女市消防出初式のパレードを見に行ってきました icon99



  3年ほど前に消防団を退団し、出初式に参加することもなくなり、

  ましてやパレードを見ることもなくなっていたのですが、

  少年消防クラブに入っている息子が、パレードに参加するってことだったので、

  急遽、見学へ










   はしご車の機械器具点検と垂れ幕を垂らすデモンストレーションのあと、











  消防の音楽隊? を先頭に パレードが始まりました icon65





  音楽隊が、本部席の方へ入場したあとを・・・









   おっicon67  いよいよ 少年消防クラブの行進 icon12




   ウチの息子は、どこ歩いているやら・・・icon60icon103









   なんか、先頭の旗が、やたらフラフラと・・・ face03









   ・・・・・・ あれ~icon60  なんか ちっこいん、おる ・・・ もしや face07









   あっ、 やっぱし face11 


   ・・・ ・・・ でも、まあ なんか icon97 face16icon99




  その後も、次々とパレードが続きます icon108icon108









  私が3年ほど前まで入っていた、第4分団icon53  凛々し~いicon100









   消防署と消防団の消防車数十台の行列は、頼もしく感じますね icon17icon108



消防団を卒業して、初めてパレードを第3者の立場から見ましたが、なんか勇壮で良いもんですね~icon59






 帰り道、車の中で、なぜ少年消防クラブの旗を持って先頭を歩くことになったのか、息子に聞いてみました




   「 皆やりたがらなくて、 『やりたい人?』って聞かれたときに、
       僕がひとり ちいさく手を上げていたけん、僕に決まった 」




    


  ガタイは小さいけど、大物かもしれない と思う 親バカなのでした face16





同じカテゴリー()の記事画像
やわらかく包まれる感覚☆
シャッターボタンの怪
こんなん撮れましたけど☆
まっすぐな、ヘソ曲がり
素直なまなざしに・・・
最後の運動会
同じカテゴリー()の記事
 やわらかく包まれる感覚☆ (2017-04-12 12:46)
 シャッターボタンの怪 (2013-12-12 01:15)
 こんなん撮れましたけど☆ (2013-08-18 23:56)
 まっすぐな、ヘソ曲がり (2013-06-23 01:07)
 素直なまなざしに・・・ (2013-06-18 01:34)
 最後の運動会 (2013-06-06 21:41)

Posted by ポテト at 03:38│Comments(3)
この記事へのコメント
 少年消防クラブの旗を持ち先頭を行進する、良い思い出の出来ましたね。
Posted by MIMOZA管理者 at 2013年01月09日 12:44
すばらすぃ☆☆

ポテトジュニアも確実に成長している(^^)v
Posted by anego at 2013年01月13日 18:09
   ☆ MIMOZA管理者さん

ありがとうございます☆
ホントですね
ウチの町では少年消防クラブの対象は小学5年生だけなので、今年が唯一のチャンス☆
イイ思い出になりました(^O^)/


   ☆ anegoさん

ありがとうございます
まだまだ、ガキンチョですけどね(^^ゞ
Posted by ポテト at 2013年01月17日 00:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。