2012年09月19日

ブログの縁がある日々





ブログの縁がある日々





   前回の日記、 

    オフ会の翌日は、朝から久留米へお出かけでした icon17icon108





   目的は、娘の靴の修理 icon112icon112



ブログの縁がある日々

    ※ 靴を作ったいきさつについては、 こちらから





  靴を作って頂いてほぼ2年、 

  毎日通学に使うくつだし、だいぶん くたびれました、

  靴底も早く交換しないと、一部裏地が見えるほどに擦り減っています







 足と靴の相談室 ぐーぱさんに相談して、

 新しく作る靴とともに、今の靴も予備として修理して残していくことにしました

 そのために、久留米の工房の方へ・・




ブログの縁がある日々



 予め教えていただいてた住所をもとに、ナビに打ち込んで やっとのことで到着 icon99





     お話すると、すぐ理解されて、夕方出来あがるとのこと
 
 



 イメージしていたよりも、御若い方で、ちょっとびっくり icon53

 新しい靴も、この方に作っていただくようで ・・・・・・ いろんな方の助けていただいています icon113






  用事も終わったし、さて 帰ろう

    ・・・・・・ と思いつつ、icon53  思い出しました icon05



  「 そういえば、7月のオフ会で御一緒した MIMOZA管理者さんのギャラリーってこの近くなんじゃicon60 」



 
       ちょっと、見学に行ってみようかな face16icon102




   さっそく、スマホicon82で、 『 ギャラリー  MIMOZA 』 を検索icon73



  住所を、ナビに打ち込んで、 出発進行 icon17icon108icon108





  1,3キロ圏内  およそ5分ほどで 付近に到着 icon99


    ・・・・・・ ナビでは、確かにこの辺だけど ・・・・・・ face12


 地図の示すあたりを、キョロキョロicon103 していたら、看板を発見icon88


 道路よりちょこっと奥まった場所に、発見しました icon97icon97





ブログの縁がある日々

  
       街角ギャラリー ミモザ 

     http://www.mimozamimoza.com/




  ちょっとした冒険心で、やってきたものの、

       ギャラリー なんて行ったこともなく ・・・




  私みたいな、普段から 泥と汗にまみれた 

       文化とは程遠いような者が踏み入れてイイもんだろうか? face13 





   正直、ちょこっと迷いましたが、 当たって砕けろの精神で 





         「 こんにちは~face11 」 




   小心者過ぎ face11icon10


 
   MIMOZA管理者さん

   開店前のひと仕事が終わり、のんびりされてた御様子のところ

         突然お邪魔したにもかかわらず、にこやかに迎えていただきました face03





ブログの縁がある日々





    不思議な香りのする美味しいコーヒーと、先日 日記にも書かれてた瓦煎餅いただきましたicon64






        初めて入ったギャラリー




  
  久留米市内にも関わらず、ちょっと道路より奥まったところにあるせいか、

   静かで、ここだけ時間がゆっくりと流れているような感覚 icon12





   ちょっとだけお邪魔するつもりが、話しこんで  長居してしまいましたface03  


ギャラリーMIMOZA、

 気さくな管理者さんがおられる、素敵な空間でした icon97


ブログの縁がある日々












   ブログがとり持つ 不思議な縁 icon114     出会えた方々との 日々icon122






           楽しく過ごさせていただいています face16icon65







同じカテゴリー(出会い)の記事画像
閉校しても・・・
御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(雲海編)
御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(大淵のホタル編)
御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(星の仲間編)
最高の思い出をありがとう♪
ちょっと遅くなりましたが・・オフ会報告☆
同じカテゴリー(出会い)の記事
 閉校しても・・・ (2017-02-18 12:16)
 御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(雲海編) (2017-02-05 21:51)
 御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(大淵のホタル編) (2017-02-02 07:52)
 御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(星の仲間編) (2017-01-30 22:18)
 最高の思い出をありがとう♪ (2013-07-23 12:56)
 ちょっと遅くなりましたが・・オフ会報告☆ (2013-03-19 01:37)

Posted by ポテト at 23:50│Comments(3)出会い
この記事へのコメント
 貸しギャラリーMIMOZAの宣伝をして頂き感謝いたします。
 久留米市で営業している小さなギャラリーですが、駐車場も5台分確保しています。そのために奥まっていますので、騒音が少なく感じるイメージなのかもしれませんけど…
 このコメントご覧になった方で興味のある方、お気軽にお立ち寄りください。
Posted by MIMOZA管理者 at 2012年09月22日 05:39
SNSって・・おもしろい縁をつないでくれますよね(^_-)

ギャラリーMIMOZAさんは、ホッとする空間ですから
ついつい長居したくなりますね(笑)
なかなか、再訪問できずにおりますが…
また、寄ってみたいです。。

お嬢さんの靴もあれから2年・・
早いものですねぇ~~☆
縁が縁を呼んで、お嬢さんの靴にも出会え、
本当に良いご縁を得ておられるポテトさんです(^-^)
Posted by anego at 2012年09月24日 21:30
   ☆ MIMOZA管理者さん

御世話になりました!
とっても居心地良くて、長居してしまいました(^^ゞ
またお邪魔させていただきます(^^)/

   ☆ anegoさん

MIMOZAさんとも、anegoさんとも 娘の靴との縁も、
みんなSNSが始まり☆
これからまたどんな縁が広がるのか楽しみです♪
そのためにも、SNSを盛り上げたいですね(^^)/
 
Posted by ポテトポテト at 2012年10月03日 00:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。