2012年06月18日

ビニール剥ぎました



 朝、テレビのデータで天気予報見たら、曇りの予報



 台風来てるし・・九州はどうやら逸れそうだけど、勢力が強いし・・icon88


  いろんな気象サイトの情報を見つつ・・icon103



    気象庁 台風情報
  http://www.jma.go.jp/jp/typh/typh5.html

    米軍 台風情報
  http://www.usno.navy.mil/NOOC/nmfc-ph/RSS/jtwc/warnings/wp0512.gif

    ウェザー・アンダーグラウンド
  http://www.wunderground.com/tropical/tracking/wp201205_5day.html?MR=1









       ・・・やっぱ。今日しかないicon59




 ・・ ってことで、午後から2つあるビニールハウスの1つのビニールを剥ぐことに icon108




  巻き上げ換気用のパイプにビニールを止めているパッカーをひとつひとつ外し、




  ビニールハウス本体にビニールを止めているパッカーとビニペットを外し、準備OKicon100



 これから、後戻りはできません

  (一か所でもビニールを剥いだままだと、そこから風を受けるため、壊れやすくなります)




 ビニールを押さえている紐を緩めては、ビニールを引っ張り、また緩めては引っ張り・・


ビニール剥ぎました


ビニール剥ぎました


  ホントは、長女が


      「 父の日だからご飯食べ行こ☆ バイト代でおごるからicon134 」

           っていってくれていたんですが ・・ icon41




   でも、おかげ様で 風に弱い方のビニールハウスだけでも 対策出来ました icon53


    台風の被害が、ありませんように (-人-)



ビニール剥ぎました


   

タグ :台風対策


Posted by ポテト at 00:54│Comments(6)
この記事へのコメント
やっぱりビニールはいだ方がいいんですかね?
私も明日全部巻き上げ予定にしてるんですが
まだ反射マルチはってるんで
どうしようか悩み中です
Posted by オタフク at 2012年06月18日 01:35
我が家も 3連棟と2連棟のビニール剥ぎました

もう腕が痛くて眠れません(>_<)
Posted by 第6飛行隊 at 2012年06月18日 03:57
   ☆ 第6飛行隊さん
フルオープンハウスなんですね☆
羨ましい~(>_<)
今回のような急にって時でも対応出来るトコが良いなぁ~
 ・・・壊れるときは、ビニール張ってなくても壊れますから(^_^;)

   ☆ オタフクさん
お疲れ様!
わたしゃ~、今日になって腰が・・・ 年とってくると、痛み出るの時間かかるよ~(+_+)
 
何気に気象庁サイト見たら、台風5号出来てて、
しかも予想じゃ4号のコース追いかけてくる!? 
 もう1つの早くはがなきゃ・・ (-"-)
Posted by ポテトポテト at 2012年06月18日 11:59
大変な作業おつかれさま。。台風の影響は大丈夫やったかな?

それと私のブログにコメントくれてたの、読んだ後に誤って消えてしまっていた(>_<)ごめんなさい。。
Posted by ヒロ at 2012年06月20日 01:59
台風・・よけてくれてよかったね(^_-)b
Posted by anego at 2012年06月21日 21:01
   ☆ ヒロさん

おかげ様で、剥がなくても大丈夫だったくらい風吹きませんでした(^_^;)

ブログ題名付いたんだね~☆
さっそくお気に入りの方も改名しました(^^)/
気にしとらんよ~
またお邪魔します(^^ゞ

   ☆ anegoさん

 はい!  よかったです☆
2つとも剥ぎましたんで、秋まで心配なしです(^^)/
Posted by ポテトポテト at 2012年06月27日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。