2012年06月06日

光モノ☆




   桜子さんのお誘いで、蛍見に行ってきました icon208icon108




   ちょっと蛍の時間には早いということで、『まるまんラーメン』 で一杯icon136






 桜子さんと八女で合流されたボビーさんと、田代に案内してくれたオタフクさんと4人icon99







  盛り上がったicon60 食事の後、いざ田代へ icon17icon108 icon208icon108icon108








  私、正直 なめてました


  田代もウチも、あんまり変わんないだろう ・・・ って








     ・・・ ・・・ ・・・ でも icon05icon05icon05
















     見回せば、ほたるicon12 ホタルicon12 蛍icon97 ・・・





     数えきれないくらいの 蛍の乱舞 icon97icon97icon97






  あんまり高性能じゃない私のコンデジicon207でも、シャッター押せば写るんですicon53


  写してる横を、蛍が飛んで横切っていく face11

  足元に、蛍が落ちてる face13






  山ひとつ向こうの比較的近くに住んでいながら、知りませんでした icon10



          こりゃ見るがたあります icon100





  今回、見に行ったのは icon50 ココです

   http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E130.39.27.803N33.9.55.337&ZM=9



  ※ 道が狭く、路上駐車すると危険です 最寄りの広場等に停めて見てくださいね

     一般的なマナーを守って見ましょうicon90








   案内してくれた オタフクさん、 誘っていただいた桜子さんに感謝icon114















     じつは、今日は (今日も?) 娘の原付スクーター 借りて出てきまして icon208


   小回り利くんで、行き帰りに 道草 face16icon64





  行きがけに見た、渡内公園からの夕焼けicon12








  帰宅途中に見た、我が地区を照らす十六夜の月








         なんか、光モノに癒された夜でした face16icon12







同じカテゴリー()の記事画像
やわらかく包まれる感覚☆
シャッターボタンの怪
こんなん撮れましたけど☆
まっすぐな、ヘソ曲がり
素直なまなざしに・・・
最後の運動会
同じカテゴリー()の記事
 やわらかく包まれる感覚☆ (2017-04-12 12:46)
 シャッターボタンの怪 (2013-12-12 01:15)
 こんなん撮れましたけど☆ (2013-08-18 23:56)
 まっすぐな、ヘソ曲がり (2013-06-23 01:07)
 素直なまなざしに・・・ (2013-06-18 01:34)
 最後の運動会 (2013-06-06 21:41)

Posted by ポテト at 01:09│Comments(2)
この記事へのコメント
蛍は家の近くは居ませんので毎年見にいきます。
あちこち・・・と。
癒されます。
Posted by すみれ at 2012年06月06日 10:58
   ☆ すみれさん

ウチの近くは、チラホラ見かける程度です
でも、いっぱいると壮観ですね☆
今の季節を輝き燃え尽きていくホタル達、なんか頑張らねばと思わせてくれます(^^)
Posted by ポテトポテト at 2012年06月10日 00:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。